※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉からの帰省サプライズと友達との予定が重なり、どちらを選ぶか悩んでいます。皆さんならどうするか教えてください。

批判なしでお願いします🙇‍♀️

一昨日姉から連絡があり土曜日に親にはサプライズで3年ぶりに帰省すると連絡がありました!
私の娘の事もずっと気にかけてくれて毎回誕プレやなんでもない日に服などを買って送ってくれたりしてくれてましたが娘と姉は1度しか会ったことがなくて今回1泊だけで帰ってくるので私も会いたいし娘にも会わせたいです🥺

ただ、土曜日は午後から久々に私が友達と会う予定で5日前くらいから予定立ててました!
友達からLINEきて「超暇なときでいいから予定あったら会いたい」ときてたのでたまたま土曜日時間空くので会うことにしてたのですがそれを断るのは失礼なのは分かってますが皆さんならどうするか聞きたいです🙇‍♀️

ちなみに日曜日のお昼頃には姉たちは帰ってしまうらしくて日曜日は元々旦那の実家に午前中行かなきゃで会うとしたら土曜日の午後から夕方までの時間しかなくて…。

コメント

mamari

友達の約束優先で、早めに切り上げさせてもらって、ご実家に行くのがいいかな?と思います☺️

ご実家に泊まる!という選択はないですか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日旦那の実家に行くというのもあり旦那が20時頃仕事終えて帰ってくるのでそれまでには自宅に戻らなきゃなので泊まる事は考えてないです😭

    • 10月7日
me

私なら一昨日連絡きてた時点でお友達に断ってましたね💦
やっぱり友達より家族ですから❤️
しかもそんな気にかけてくれるおねぇさんなら尚更。。

でも、前日にそれを断るのは‥悩むところですね( ; ; )
その友達とはいつでも会える距離ですか?
何でも話せる仲ですか?

それなら、正直に言って謝り、別日を提案します^ ^
そしてそのときに、お詫びというか、ちょっとしたお菓子とか渡すかな?と思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一昨日きた時点で断ろうと思ったのですがまだ100%帰省するかは迷ってると言われ今日の朝完璧に決まった感じで😭

    コロナ前は姉家族が帰ってくるってなると自然と親戚やお兄ちゃん達家族も集まるって感じで仲良しで私も姉に会いたすぎて🥲

    いつでも会える距離で幼稚園から知ってるのでかれこれ20年の仲です🥺

    2年前くらいにも誘って貰えたのですが子供が体調崩して会えず…ドタキャンして今回もせっかく誘ってくれたのに申し訳ないですが言ってみます😭

    • 10月7日
萩ママ

先の予定を優先させた方がいいかと思います💦

お姉さんにも会いたい気持ちも分かります。
夕飯をご実家で食べたりするのは難しいのでしょうか🥺?

我が家は妹と弟が県外なため、たまに実家に帰省した際、夕飯を実家で皆んなで食べたりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯は実家で食べるのは考えてなかったのでそれも良いですね😳

    ありがとうございます!!

    • 10月7日
おブス😁

私なら、友達と会って、午後から実家へ行き、夕飯を実家で食べて、旦那さんが帰ってくる時間に帰ります👌
あわよくば、旦那さんの分のおかずとか持って帰ります😂