※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が育休中まではワンオペ多かったのですが、旦那が自営業に変わり私は…

私が育休中まではワンオペ多かったのですが、旦那が自営業に変わり私は正社員夜勤ありで仕事復帰してから私の方が仕事多め、旦那が収入は減るけど家事育児もっとしたいと言ってきました。
料理は私がしますがご飯あげたりお風呂や洗濯物などは旦那がすると。
元々私は全部自分でしたいタイプなのでイライラする事も多く態度に出て喧嘩になったりしていました。
何度も話し合い、私も諦めというか、最近はどーでも良くなってきました。
それでもやっぱり言わないけど旦那のペースに合わせるのが苦痛です、、
上の子を先にお風呂入れようとして、ママがいい〜と言っているところを無理矢理入れようとして、逃げるのでしばらく放置。
私のところに来てお腹すいた〜と言うのでご飯あげてたら、え?先ご飯なん?と言ってきたり、、
私がお風呂入れるわと言ったら、私が疲れてるからいいよという意味で、いや俺が入れると言われるので、いや、私が一緒に入りたいから、この子達と入っていい?と聞かなきゃいけない。
でも仕事は旦那よりしてるので文句は言えないですよね?

一般家庭の逆だと思います。

コメント

ゆん

求めてる回答と違ってたらごめんなさい🙇‍♀️💦
多分、やるなら全部やってよって思うんじゃないんでしょうか??💦
微妙に(料理とか)ママリさんも家事に関わってるから、旦那さんのことでイライラするのでは?と思いました💦
仕事はママリさん、家事育児は旦那さん。 でも、そこまで家事育児したいならママりさんの求めるレベルまですべきかなぁと思いました。
完璧にするからママリさんは仕事頑張ってるわけですし、、、
回答と違ってたらすみません🙇‍♀️