※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りしかせず、友達の子供たちはもうずり這いやお座りなどができているようで心配しています。遅れているのか気になります。

7ヶ月初めなんですが寝返り帰りしかせず
ずり這いやおすわりなど出来ません。
友達の子供たちは同じ2月生まれで
7ヶ月でお座りだったりずり這いだったりつかまり立ちなど
できて遊んでいても動き回っています。
この子たちはヒョロヒョロでやる気配は1人
あったのですが中々できません。
1人目の子の動画など見返してもつかまり立ちしたり
していて7ヶ月で寝返り返りだけは遅くないでしょうか?

コメント

ママリ

うちの三男もいまそうですよー
コロンコロンしかできません(笑)

  • あんな

    あんな

    え?ですよね、、これって大丈夫でしょうか??

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ


    ゆっくりさんなんだなって
    見守ってます🤣🤣💦

    上の子たちは立ってたしハイハイしてたし
    なんなら9ヶ月で歩いてたので
    焦って心配した時期もあったんですけど
    元気に成長はしてるしなって💦

    健診でも特に何も言われませんので
    まだ様子見してます✨

    • 10月7日
  • あんな

    あんな

    検診でも言われないんですね!!

    検診ひっかかるかなって思ってたんですけど
    大丈夫ならゆっくりさんと思います。

    • 10月7日
ママ(31)

全然大丈夫です✨

8ヵ月の次男ですが、
7ヵ月の終わりまで
寝返りと寝返り返りしか
出来ませんでしたが、
7ヵ月最後の週に
おすわりを自分でするようになり、
その数日後ズリバイをとばして
ハイハイしだして、
数日後つかまり立ち
するようになりました!!
一気に出来るように
なったかんじです(*^^*)

今はつたい歩きしてます✨

3人目ってこともあり、
私自身は少しゆっくりめかな?
と思いつつ、ゆっくり成長
してくれたらいいよー!って
感じでした😂

  • あんな

    あんな

    えーめっちゃ参考になりました😭😭
    めちゃ不安でした、、、
    周り皆できるよーになってて
    動き回ってるのに😵
    ありがとうございます😊
    待ってみます!!

    • 10月7日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    長男はもっと遅かった気がします!
    おすわりもふにゃふにゃ
    だったような…

    でも普通に小学生男子
    してるんで大丈夫ですよ♥
    周りがしてたら
    不安になるのはとても
    分かりますが、ひとり一人
    成長の速度が違うので
    ゆっくり見守ってあげてください♥

    • 10月7日