※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠に関して不安があります。午前中はなかなか寝付かず、午後に長く眠るサイクルです。理解できないので悩んでいます。

1ヶ月の赤ちゃんの日中の活動時間&連続で寝られる時間が1時間程度って本当なの… ?と思うことありませんか?

赤ちゃんのねんねやネントレに関する情報をたくさん読んでいるのですが、1ヶ月くらいの赤ちゃんだと連続で起きていられる時間も寝られる時間もそんなに長くないと出てきます。でもうちの子、午前中は頑張って寝かしつけても寝ず、3時間ほど起きていてお昼過ぎくらいからがっつり3時間くらい寝る…というサイクルなんです。こちらが午前中うまく寝かしつけてあげられてないから寝られないのか…🤔ねるのが下手なのか…?そのわりに午後は長く寝るし…謎です。

もちろん赤ちゃんによって個人差あることは理解していますが、あまりにも当てはまらないので…😅

コメント

まーみー

うちは新生児〜3ヶ月くらいまでは2人ともそんなに起きてられないよ!って感じてました。
連続で眠れるのも日中は1時間くらいでしたね🥹
まとまって眠れてぐずぐずしないならそっちの方が助かりますよね😊

ゆう

わかります😂
下の子が新生児のときがっつり午前中起きてました🤣
赤ちゃんって、飲んで寝てるだけだって言ったやつ誰だよって感じでしたね😌