※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半で断乳を考えていますが、日中のおっぱいでの寝かしつけはいつがいいでしょうか。

1歳0ヶ月、まだ昼寝や夜間はおっぱいで寝かしつけしてしまってます💦

一歳半で断乳考えてますが、日中のおっぱいでの寝かしつけは何時が辞め時ですかね😂

コメント

とまと

わたしもですー🤣
なのでママじゃないと寝せられません💦
夜中も3回くらいは吸いに来ます😅

• とまと

とまと

ちなみに上は1歳で預けたので
    日中は幼稚園でおんぶとかかな?
    夜パイパイは2歳で辞めました😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、うちもそんな感じです💦預けた時は、30分しか寝ないみたいです😵

そろそろ日中の寝かしつけだけでもやめないとなと思いつつも中々です😣

• 10月7日
星

下の子はそうです😂
家だと昼寝の時間になると泣いてしまうのであげてます💦
年末年始に断乳予定です!

@@

下の子は半月前ぐらいに断乳したの(妊娠してほぼ出てなかったので卒乳に近い)ですが、それまではおっぱいで寝てました。辞めてから、3日ぐらいは抱っこかドライブで寝かせてましたが、その後はyoutube見ながら寝ちゃったりおもちゃ触りながら寝ちゃったり家のあちこちに倒れてます。ちなみに夜は1歳で辞めてます!
上の子は夜8ヶ月でやめさせて、昼1歳で自然に寝るようになりました。断乳は1歳4ヶ月ごろでした!
私の経験からだと夜やめさせてからの方が楽かな〜と思います🤔