※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方は1日1粒の葉酸サプリを摂取しています。飲む時間帯は特に決まっておらず、効果についても質問しています。

昨日病院で受診したところ、葉酸サプリメントを摂るようにと言われサプリメント処方してもらいました。(私の住む国では妊活前から飲んで居る方が多いようですが、飲んでいない場合は、初受診の時に処方される様です)1日1粒で、飲む時間帯は特に決まっていないわよ、と言われたのですが、葉酸サプリメントを飲んでいられる妊婦の方々はいつ頃飲まれていますか?飲む時間帯によって効き目や効果も変わるのかなぁと思いまして…👍教えて頂ければ幸いです!

コメント

サプリメントの時間は適当で、飲める時に飲んでます(^ ^) でも忘れないように朝食終わってからが多いです。

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

ありがとうございます!特に決まった時間とかは無いのですね♡参考にさせていただきます!

• 12月17日
ha

私は寝る前の習慣にしていました✨
忘れないように
自分の決めた時間に飲むようにするのが良いかなと思います☺️

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

そうですね。時間をコロコロ変えるより自分の決めた時間帯で毎日飲む方が習慣化しますよね!ありがとうございます!昨日の食後から飲み始めたので、私もhpnsさんの様に夜派になりそうです😊

• 12月17日