※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどいです。病院で診てもらい、痰を切るお薬をもらいました。風邪は何日で治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、初めて風邪をひきました🥲
熱は出てないんですが咳がひどいです。
ミルクも飲むし元気もいつも通りあります。
ぐずったりもしないです。
病院で診てもらったら喉も赤くないし、
ウイルス性のものでもないみたいです。
痰がらみの咳をしていて咳き込むと顔を真っ赤にして苦しそうです。お薬で痰を切るシロップを4日分出してもらいました。
本当に可哀想で、風邪をひかせてしまった自分を責めてしまいます。。できることなら変わってあげたい。
子供の風邪って何日くらいで治るんでしょうか、、
同じ経験をした方いらっしゃいますか😭

コメント

うちは発熱してしまったパターンなのですが、同じく咳と痰がひどく喉も赤くないし原因不明でした
一週間ずっとひどくて、大分咳も落ち着いてきたのですがまだ苦しそうにゴホゴホしてます
親はつらいですよね
質問の答えになっていないかもしれないのですが、咳だと長引くかもしれません💦

シロップは飲みきってまだひどいようなら再度受診したほうが良いかもしれません
因みにうちは一週間分シロップ処方してもらいました
お母さんは自分責めないでくださいね。誰も悪くありません🥺
早く良くなりますように🙏

• おちゃ

おちゃ

原因不明なので
    ほんとに調べようがないしわからないです😓こんなに小さい体で咳をしていて本人が一番辛いのになぜかこっちも涙が出てしまいます。とにかく今は暖かい格好をさせてお薬をちゃんと飲ませます😭

• 10月7日