※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

夜中に娘が寝ぐずり?してその後覚醒(3時)私は3時間半しか寝れないまま…

夜中に娘が寝ぐずり?してその後覚醒(3時)
私は3時間半しか寝れないまま起きる。

数時間しか寝れない日は最近多くて、眠気と爆睡する旦那にイラついて、生理前ってのもあって朝から感情が爆発して泣いた。
そしたら旦那が「今日の午前中はあんま忙しくなかったから休んで娘見てる」と言ってくれた。

ここまではよかった。

その後ウトウトし始めた頃に、旦那のいびきで目が覚める。
時計見ると15分しか寝れてなかった。
横で爆睡する旦那と、一人で遊ぶ娘。
旦那にブチギレ。
散々怒鳴り散らしたあと、旦那再び爆睡。
娘の前で喧嘩したことは反省。

けど何なのこいつ。
何のために仕事休んだ?
旦那の言い訳「俺だって寝てない」

私しってますよ?
YouTube見てて夜更かししてたの。
自分が悪くない?

しかも「見てて」って頼んで私が寝たあとに旦那が爆睡した前科は1回や2回じゃない。
「俺だって頑張ってる」
そうね。そうかもしれないけど、世の中のママたちは頑張ってることわざわざ「頑張ってる」って口にしないのよ。
こっちは睡眠時間削って育児してんのに。 
なんか、私が寝るのが気に入らないのかな。
3、4時間睡眠が続いててしんどいなぁ…

コメント

なこ

全く同じです!
いびきかくところがまた更に腹立つんですよね。
大いびきで子どもが起きた時は殺意が芽生えます。
うちはもう諦めて、家事を放置して旦那にやってもらって、私は寝かしつけと夜間対応と料理しかしないって感じにしてます。
働いてるのでそれでもキツいですが、私は家事が嫌いなのでそれをしてくれてるって思うと頑張れます😂
可能であれば寝かしつけ以外を旦那さんにしてもらうのはどうでしょうか?

• 白雪🔰

白雪🔰

うちはいびきのせいで寝るの別の部屋にしたのに全然意味なくて何回「うるさい!」って怒ったことか…

うちの旦那、頼んだこともまともにできない幼稚園児以下なので、もう頼るのもやめました…😱

• 10月7日
Milk

分かります…😭
夜間の授乳の時、目の前でいびきかいて寝ている旦那にイライラ⚡
今日は0時就寝、3時授乳で起床、5時何故か起床って感じでさすがに5時の夜泣きに起きれず(目は覚めても体が動かない)旦那がしかたなく抱っこしてくれてましたが「はぁ!」とかため息ついててそれもイラッとしました💢
うちの旦那もYouTubeとスマホゲームで夜更ししてます😮‍💨

• 白雪🔰

白雪🔰

3時間おきの授乳きっついですよね…😭
    私も常に寝不足でした…

同じ親なのに何その態度?って感じですね…
    私なら我慢できず「何ため息ついてんの?」って詰めちゃいますね💦

自分で勝手に夜更かしして勝手に眠いのとか、こっちが知るか!って思いますよね…

男ってつくづく自分勝手だなぁ…と思いました…

前回の喧嘩で「次はないからね」って約束したのにこのザマなので、もう実家帰ろうかなって思ってるとこです…

• 10月7日