※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体臭が気になります。ワキガが強くなり、デオナチュレも効かなくなりました。原因は何でしょうか?旦那にカミングアウトした方、反応はどうでしたか?

産後の体臭…
私はもともと軽度のワキガです😭
一度軽いレーザー治療して
ほとんど両脇から匂わなくなりました
別にケアしてなくても全く問題なかったです
ただ産後、左脇からだけ匂いが強くなりました😅
産前に使ってたデオナチュレ、最強だと思ってたのに
それを超えてくる時もあります😅😅
産後にワキガになったとか、匂い強くなったとか
いうひとがおおいですけど、ほんと原因なんなんですかね?
もう生理もとっくに始まってるんですけどね😅😅
あと、ワキガを旦那さんにカミングアウトされてるかたいますか?
旦那さんの反応、どうでしたか?
態度とか接し方とか変わりましたか?

コメント

ママリ

私も、ワキガで悩み中学生の頃から臭いを抑えられるもの探し続けました!
この画像の物がほんとにオススメです!!!
これ塗るとほんとに汗もかかないしかなりのワキガの人でも効果ありでした🙆‍♀️

旦那にはカミングアウトしてません😂😂笑
ですが、子供が生まれて子供にも遺伝してしまったら言うしか無いかなと思ってます😫笑
元カレとかには、カミングアウトした事ありますが
別に気にしないよ🙆‍♀️って言ってくれてその後も普通だったし
なんなら、真夏とか気になる時は、今大丈夫?私臭ってる?って聞いて確認してました😂😂笑

私の友達は、旦那さんにカミングアウトしてかなり嫌な顔されて態度変わったらしいので
ほんとに、旦那さんによるかなと思いました、、、💦
不安なら言わなくてもいいと思います!誰にだってコンプレックスはありますし、言いたくないことだってありますもんね😌

もし悩んでるなら、これ1度使ってみて下さい😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭❤️
    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです!!

画像も貼っていただきありがとうございます!!
    ちなみにこれネットでしか売ってませんか??

お友達も腋臭で悩まされてるんですね😭😭ちなみに私の親友もワキガで悩んでるそうで…
    カミングアウトされた時まさかこんな身近にいると知らず、びっくりしてワキガって割といるんだな、と思いました😅😅
    ぽこさんは元彼さんに打ち明けたりしてたんですね😭❤️すごい勇気いりましたよね!!
    自分の最大のコンプレックスを受け止めてくれるってかなり素敵ですよね😢😢
    ちなみにお友達の旦那さんはそのあとどうなんでしょうか⁉︎
    ずっと態度悪いまま⁉︎お子さんはいらっしゃるのでしょうか⁉︎

実は私、長女を授かった時からずっとワキガの遺伝のことが気になって全然マタニティも楽しめず、生まれてからも耳垢が気になって仕方なく、産後鬱になってしまいました😅💦
    幸い、長女は耳垢がカサカサ?に変わった感じがするので(まだわかりませんが)少しホッとしてますが、旦那がもうすぐ長女が一歳だしそろそろ二人目を考えようと言ってまして…
    また産後鬱になったらどうしよう。つぎこそ本当に耳垢が湿ってて遺伝させてしまった子が産まれたらどうしよう、と毎日悩んでます😭💦
    ぽこさんのお友達のように旦那の態度が変わったら…
    考えるだけで胸が苦しいです…

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ワキガって割と多いと思います💦みんなケアしてて言わないだけじゃないかな?って思います😌!!

現在は店舗には売ってないです💦人気で生産が追いついて無いみたいで店舗に置かれなくなりました😅笑
    私は、買う時いつも買いだめしてます🙆‍♀️これないと生きていけないので😂😂笑

勇気入りましたが、元彼がいい人だったのもあり気が楽になりました!!
    いつか、旦那にも言える日が来るといいのですが、怖くてまだ言えません🥲

友達の旦那さんは、自分の子供に遺伝するのが嫌みたいです、、、😔
    子供ひとり居ます🙆‍♀️
    子供に遺伝したらお前のせいだって言われたらしく、最低だと思いました😑👎
    ワキガは、遺伝しちゃうけどケアしたり治療すれば大丈夫なのにそこまで言う必要無いんじゃない?って友達の旦那さんには思っちゃいましたね😫
    お前はコンプレックス無いんか!!ってキレたくなりました😡😡

子供はまだ小さいので、臭いとかは無いみたいですが、やっぱり耳垢とても心配してます😖
    あとは、肌着の脇の部分の黄ばみがないかどうかも気にしてるみたいです😔😔
    それって凄くストレスですよね💦しかも自分のせいで、、、って思うと辛いですしね😖😖

私のワキガは、母親からの遺伝でした。なので母親がずっと気にしてくれて私の友達や周りに知られる前にケアをはじめてくれました!!
    なので幸い、私のワキガは知られなくて嫌な思いせずに済んだので、今後も気にかけてあげてください、、😖😖
    母親のおかげで、私の父親も私のワキガに気付かなかったくらいです😂😂笑
    父親には私からカミングアウトしました🙆‍♀️
    私が女の子だった事もあり、父親にも言わずに1人で頑張ってくれたみたいです🥲🥲

ふわふわさんの旦那さんがどのような方か分かりませんが
    私は、隠し続けててもいいのかなと思います🙆‍♀️

ちなみに、こちらから逆に質問なのですが😅笑
    ワキガの方って、裾ワキガの方多いって聞きますが
    ふわふわさんはどうですか?💦
    私は、裾ワキガもあるっぽくてめっちゃ悩んでます、、😫😫

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!書き忘れてました!

鬱になってしまうくらい悩んでいるなら旦那さんに相談するのもひとつかと思います、、、💦
    凄い、怖いことだし勇気いりますが旦那さんに話すことで2人目もワキガの事は気にせずに考えられそうですよね😌

私は、今の旦那にふざけて
    ワキガかも!?みたいな感じで言ってみたことがあります笑
    脇の臭いを嗅ぐ仕草をしてゆってみました笑
    そしたら、笑わせんなって言われて終わってしまったので
    ワキガだったらどうする?ってそのノリで聞いたら
    別に、くっさ!って思うだけ😂みたいな感じで返事されました笑
    ほんとにワキガだったら、嫌な顔されるかな?と思うと言えずにいますが、、、💦

鬱になってしまうくらい悩んでる奥さんに対して、酷いことを言うような人は、なかなかいないんじゃないかな?と思います💦
    辛さも分け合ってこその、夫婦ですからね!
    ふわふわさん次第ですが、打ち明けて楽になりたい気持ちがあるなら勇気出してみるといいかもしれないです😖😖!!!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ぽこさんがもしお子さんが生まれてから遺伝してしまったかも⁉︎となった場合、どれだけネガティブに捉えてしまうかわかりませんが、
    私から言えることは
    本当に生まれたばかりの赤ちゃんは湿った耳垢の赤ちゃんが多いと思います!
    第一に私の娘もカサカサになったのは6ヶ月くらいからでした!
    それに、カサカサ耳垢の人も多少なりとも綿棒は黄色くなります!
    私は子供が生まれてから少し経ってから色々知ったので
    もし妊娠中から知ってたら大切な新生児時代、低月齢時代を大切な娘とかけがえのない時間を大切に出来たと思ってます。
    その頃は病みすぎて毎日携帯でワキガのことや耳垢のことばかり調べてあまり娘に目を向けることができなくて本当に後悔してます。
    たくさん写真とったり動画撮ったりして今しかない時間を楽しんで欲しいです😭😭❤️‼︎
    耳垢のことは本当に生まれたばかりの頃はわからないものです‼︎

あとスソワキガのことですが、
    私も気になってしょっちゅう
    ブラのにおい、胸擦って匂い嗅いだり、パンツの匂い、おまた擦って嗅いだりしますが匂ったことが一度もなくて…
    ただ産後にトイレ行ってパンツ🩲おろした時にふわっとその匂いがしたことがあって、
    めちゃくちゃ確認したけど臭いませんでした😭😭
    それがスソワキガなのかチチガなのかワキからなのか、
    どこから匂ったのか、確認してもわからなかったんですけど
    確実に産後は匂いがしやすくなってるなぁと実感してます😭😭
    ただ、脇のようにチチガもスソガもあまり頻繁に汗をかく場所ではないので大丈夫なのかなぁ⁉︎と思ってます…
    旦那さんに指摘されたりとかしたんでしょうか⁉︎

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一番最初の返信が、一番下にあるので読んでもらえたら嬉しいです😭😭
    長々とすみません。あ

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね🥲🥲!
    ワキガって仲いい友達でも打ち明けることってなかなかできないですもんね😖😖
    ほんとにしんどいです😫
    もっと皆がワキガに理解あってオープンになれればいいのにと毎日思います😫😫

ネットで見てみてください!
    ほんとにほんとにめちゃめちゃいいです✨

ほんと、友達の旦那に関しては
    デリカシーが無さすぎて無理です✋
    人の気持ちを考えれば、そんな言葉なんて思ってても言えないですよね、、普通😡
    でも、世の中色んな人がいるのは確かなのでやっぱり旦那さんにカミングアウトは、勇気100%出しても足りないですよね😅
    こればっかりは、ネガティブにしか考えられない内容だなって思います😢

私自身、ワキガの臭いが苦手で通りすがりのおっさんとかがワキガだと、気付いてないんだな、、、周りのためにもケアして欲しいな、、って思いますし、、、💦
    ワキガじゃない人からしたら
    気持ちがわからないからもっと嫌な思いするんだろうなっていつも思います💦
    だからこそ、打ち明けることが不安ですよね😔

ほんとに、何も悩みなく子供作って笑っていられる家族羨ましいですよね🙃

ふわふわさんのお母さんは、
    気付いてないんですね😭
    辛い思いされましたね、、、😞
    自分の匂いってほんとに分からないですからね😭
    本人が自分であれ??って思わない限りは、改善されないですね、、、😞😞

カミングアウトしても大丈夫そうだなとは思うんですけど
    それでもやっぱり不安です😅
    それすごい分かります!!
    うわーあの人ワキガだ。めっちゃ臭かった。とか言われた時
    気持ち的に凄いしんどいです🥲
    やっぱり、そう思うよね、、って自分の事じゃないのにショック受けてます、、😵

わたしもまだ産まれてないのでなんとも言えませんが、かなり気にして見るようになると思います😞😞
    もしワキガだったらちゃんとケアして治療して子供に嫌な思いをさせないように最善は尽くします😖
    小さい頃に臭うことは無いって知って少しホッとしました!
    ふわふわさんのおかげで新生児の頃を少しでも楽しめそうです😌😌!
    ありがとうございます!😊

ふわふわさんの場合は、悩みに悩んでるみたいなので1人でしんどい思いをするって思うと2人目悩んじゃいますね😖
    私が使ってる脇ローションは、1度塗ると24時間以上は持続してくれます!それにもし24時間以上たってしまってもウェットシートで脇を拭いてまた塗ればそこから24時間は絶対臭いません!お風呂入ったあとに塗れば次の日のお風呂まで塗らなくても全く問題ないので、日常生活をストレスフリーで過ごせます!
    なのでもし、遺伝していたとしてもお子さんもそこまで悩まずに居られるんじゃないかと思います🙆‍♀️
    ケアしたり治療したりすれば大丈夫!って気持ちで楽に考えてみるのもひとつだと思います!
    なのでほんとに、使って欲しいです😖😖😖
    世界変わりました😂😂笑
    もしかしたら、悩みが少しでも無くなるかもしれません😌!

産後に臭いしやすくなるのは怖すぎます、、、。😭
    旦那に、お股が臭うよって指摘されます、、、😔
    スソワキガの臭いなのか
    ただたんにおりものの臭いなのか区別がつかず悩んでます。
    スソワキガだと、お股からワキガの臭いするのでしょうか?
    それともまた違う臭いがするんですかね、、、💦
    旦那と、仲良しする時にいつも臭う?って聞くと八割は、臭うって言われます😭
    気にしないから大丈夫だよって言ってくれますが、内心は絶対嫌だと思うのでどうにかしたいです😖😖
    それに申し訳なくなって、せっかくの仲良しが台無しになっちゃうので、治せるなら治したい🥲

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭
    なかなか日本だと少ないから嫌われ者ですよね…
    なんで自分がこっちの少数派に生まれてきたんだろうってめちゃくちゃ思います…

今デオナチュレ使ってるんですけどもうすぐなくなりそうなんで購入してみます!
    日本製なんですかね⁉︎⁉︎✨
    とても楽しみです〜❤️❤️🍀

私がそんなこと言われたらなんか冷めちゃいそうです💦💦😭
    お友達、今は旦那さんと仲良くやられてるんですか⁉︎
    きっとお友達もめちゃくちゃ勇気出して打ち明けましたよね…
    ほんと、いろんな人がいますからね😢実はワキガって言われて、喜ぶ人っていませんからね😅😅

私もワキガの匂い大っ嫌いです😅😅あの苦い匂いというか…
    独特すぎて気持ち悪くなりますよね😢
    母は遠方なんですけど、次会う時に制汗剤も合わせて渡してあげようと思います!!
    ぽこさんの教えてくれたやつがよければ母に買ってあげてつけてもらおうかな😅❤️
    気づいて欲しい…
    ワキガはその人なために言ってることをわかってほしいですよね!、

私、ワキガについてかなり調べて詳しい方なんですけど、
    ワキガの元となるアポクリン腺って人間みんな持ってるって知ってましたか⁉︎
    だから耳垢カサカサで普段臭いのしない人も食べ物や不清潔にしてるとワキガのにおいします😅😅これは旦那でわかりました!
    旦那は耳垢パリパリで普段全然臭くないんですけど、
    たまーーーーにポリエステルの服着たあとワキガの匂いしたりします‼︎だからワキガって少なからず人間みんな匂いするんです😅😅そのアポクリン腺の多い人が、耳垢しめっててわきがって言われるんですけどね😢
    ただそのアポクリン腺の量って実際目視で見ない限り誰もわからないですよね😭
    その一つの目安が耳垢なんだそうです…
    だから全ての人が匂いする可能性を秘めてるわけですから遺伝したら100パー責められるのも辛いですよね…

ぽこさんのいうとおり、私も最善を尽くして治療させてあげたい!って気持ちですが、もし自分の子がまた子供作る時に余計な悩みをかかえるのか⁉︎
    パートナーに打ち明けるべきか悩ませるのか⁉︎そこまで考えると本当辛いです😅😅
    私はもしそうなったら孫の治療費まで出そうかな⁉︎と考えてます😢😢ぽこさんのおすすめの制汗剤すごいですね!!
    かなり使うの楽しみです❤️❤️‼︎

匂いがするって言われるだけでかなりショックですね😅😅
    私も言われたことありますが、その時はおしっこ臭いとか言われました😅😅それはそれで恥ずかしい思いをしました泣
    ワキガの場合、スソガもチチガもあのワキガの匂いがするらしいですよ!!
    確認するにはやっぱ擦って匂いを確かめるか下着の匂いを嗅ぐしかないと思います!!
    ケアなら、ボディソープを柿渋というものに変えるとか!?
    柿渋は匂いケア用ボディソープで結構匂い消せるらしいですよ!!
    あと手作りミョウバン水とかもいいみたいです✨
    ミョウバンは食品に使うのでスーパーとかに売ってます!!
    お水を混ぜて完成です!!
    ミョウバンは匂いを消す作用があるし、体にも害がないのでデリケートゾーンにも使えると思いますよ❤️あとは、仲良しの前にはお風呂に入ってしっかり洗うようにするとかですかね😭😭気になってきになってつらいですよね💦💦
    旦那さんにどんな匂いがする⁉︎とか聞けなさそうですか⁉︎
    おりものとかだったら正直自然に出てくるものだからどうしようもないですよね😭😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭😭❤️あーもうお友達になりたいくらいです…
ワキガってほんとワキガの人にしか気持ちわからないから辛いですよね。
私もそう思います!!
ケアしてるとわからないことがほとんどですよね😅😅
芸能人にも結構多いみたいです!!

ネットで探してみます^_^
すごい気になってきました!
ありがとうございます❤️🍀

お友達の旦那さん最低ですね…
ワキガの人って好きでワキガになる人なんて誰もいないのに😭
私も旦那に言うか悩んでますがもし嫌われたら嫌われたで
自分の存在価値って何⁉︎自分ってワキガなだけでこんなに存在否定されるの⁉︎って思っちゃいます😢😢
私は、打ち明けたことで女としてみられなくなるんじゃないか、前みたいに好き好き言ってくれなくなったり、ワキガ遺伝してしまった子供のこともそう言う目でしか見てくれなくて愛してくれなくなるんじゃないか不安です💦💦

ワキガ原因のアポクリン腺の発達はまだ先だと思うので赤ちゃんの時に肌着が黄色くなることはないと思いますが、耳垢は私も毎日気にしてました😢現在もです…
なんでこんなことで悩まないといけないのって本当辛いです。
何も考えず子供作って幸せそうにしてる人見るとかなり嫉妬してしまいます😅😅

ぽこさんのお母さんいいお母さんですね😢うちも母の遺伝ですが、知らされることもなく、あんたに上着貸すと臭くなるで嫌だとか笑われてたことあります😭💦母の場合、自分でそういう体質だと全く気づいてなくて、軽度なんでいいですが、夏になるとわかるくらい匂う時があるので正直困ります…
本人に言っても臭くないの、一点張りなんで勘弁して欲しいですね😢父は鼻が弱いのか全然なんとも思ってなさそうで😅😅

ぽこさんの旦那さんの反応見る限り、別にカミングアウトしてもよさそうですね⁉︎✨
私は旦那といて、すこしでもワキガの話が出ようもんなら体が硬直してすぐ、話を逸らしてしまいます…😅😅
でも二人目ほしいし…
このまま言うべきか子供が生まれてもし遺伝子で一人で悩み続けるか、どちらかしかないんですけどね💦

ママリ

ほんと分かります😇
ワキガってだけでこんなに辛い世の中嫌です🥲

デオナチュレは、使ったことないので分からないですが、、、
私がおすすめしたやつは、かなり日持ちします!
旦那が汗かきなので一緒に使ってる事もあり、今は3ヶ月くらいで無くなっちゃいますが、1人で使ったら1本で半年くらいは日持ちします!そこまで値段も高くないしオススメです!
ちなみに、イタリア製です🙆‍♀️

旦那にそんなこと言われたらガッカリしますよね🥲
打ち明けた当時は、友達もあんな風に言うなんてほんとに最低だよね、今後一緒にいれるか不安って言ってましたが、、、
一応、離婚とかはせずに
上手くやってると思います💦
ケアすれば臭いしないし
旦那さん自身も、気にしなくなってるのかな?って思います!

そうですね!
自分だけじゃなくて、周りにも迷惑かけちゃうことなので
気付いて欲しいですね!
ほんとに嫌味とかじゃなくて
心配して言ってるって分かってくれると良いですね😌😌!
ぜひ、プレゼントしてあげて欲しいです🥰🥰

全員あるんですね!!!
ならワキガじゃない人も臭いを放つ可能性があるのに知らずにワキガの人を悪く言うんですね😡😡
最低すぎる😇
耳垢、カサカサになったこと1度もないです😅笑
そうですよね、、、。
あー絶対私のせいだ😫ってなっちゃうと思います😰

ほんとですよね!
全く同じ事で自分の子供も絶対悩む時がくるよなって私も思います💦
申し訳ないって、私の母もゆってきますが私も妊娠して、自分の子供に申し訳ないなって思ってますし、、、😅
もう、仕方ないですよね😞
ふわふわさんだけじゃないし
意外と世の中ワキガの人は多いので皆悩んでると思います💦
なのであまり考えすぎず
治療すればいい事だって思えると良いですね☺️☺️!

お股臭うって言われたときは
ショックでしたー笑
おしっこは仕方ないです!笑
そうなんですね💦
旦那はワキガの臭いを知ってるのでワキガの臭いがするっては言われたことないので、おりものなんでしょうかね、、💦
自分でも、パンツ脱いだ時に臭うのはワキガの臭いじゃなくてまた別の臭いなので😫😫

ボディーソープ、柿渋使ってます😂😂😂笑
あれ、臭いケアにほんと良いです👌笑
父親の加齢臭用に使ってたんですけど私もそれで洗ったら、結構臭い落ち着きました!
ミョウバン水っていうのがあるんですね!初めて聞きました!
調べてやってみます🥲!
聞いてみたことあります!
恥ずかしいですが、
イカ臭いときとか、酸っぱい臭いとからしいです😅
膣洗浄してもらうとなおるので多分、おりものなんですかね💦
ワキガの臭いじゃないので
スソワキガじゃなくてまだ良かったです😮‍💨

ほんとにこの辛さは、ワキガの人にしか分からないですよね💦
お友達になって、いつでも悩み聞いてあげたいし聞いて欲しいです🥲🥲
あまり悩まないでお互い、楽しく過ごせると良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽこさんお返事遅くなって申し訳ないです😭😭💦
    昨日色々考えてたんですけど、
    やっぱ二人目作るなら娘が1歳になるくらいでもう妊活をはじめたくて、😅😅
    やっぱ鬱になるくらい悩むくらいですから旦那に相談すべき&旦那に知っといてもらうことで少しは気持ちが楽ですよね😢💦
    旦那にそんな事情があるなら二人目諦めたら⁉︎なんて言われたらめちゃくちゃ辛いですけど🥲🥲
    ぽこさんはお子さん二人目とか考えてますか⁉︎

おすすめの商品絶対買いますね✨❤️❤️コスパもいいし最高ですね💕✨

スソガやチチガはきっとそこまで心配することないですよ‼︎
    汗もそんな頻繁に出ない場所ですし、お風呂で清潔に洗ってれば絶対大丈夫です🍀🎶
    おりもものにおいはしょうがないと思いますし、そもそもそんなデリケートな部分に匂いが無臭な人なんてきっと誰もいないと思います💦💦

ぽこさんのお母さんはめちゃくちゃいいお母さんだと思います😭😭思春期の頃は親のせいでーって思いそうですけどいざ自分が同じ立場に立つと、誰のせいでもないし親も親でなりたくてなってるわけではないしかわいそうですよね💦💦
    なんでこんな厄介な遺伝子があるんだろう😢😢誰のことも幸せにしないですよね…

現在妊娠30週ということはそろそろご出産も近いですね‼︎
    お子さんに、遺伝されないことを願ってます💕✨

• 10月8日