※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。

長男妊娠前52キロ
長男臨月68キロ
現在70キロ
産後全く痩せずまた妊娠しました…。

太ってる妊婦何を気をつけたらいいでしょうか、、、

コメント

マロッシュ

私も太っていて増加は5キロまでにしてねーと言われてました💦
つわり中は食べられるものを食べてましたが、つわりが終わってからは野菜たっぷりスープでお腹を膨らませたり、お鍋を食べたり、出来るだけヘルシーでお腹いっぱいになるようにしてました😣

はっぴー

夜の炭水化物をぬいてましたーー😭
豆腐とか食べてました(笑)
食べるの大好きな私としてはめっちゃ辛かった…
お菓子も我慢してました💦

私も同じ感じです😇
妊娠が発覚したときから初期までは「ヤバいかな💦」ってなって気をつけてましたが「言うてそんな太らんしょ🤪そんな体重見たことないもん✨」と中期あたりから余裕かましてたら前回とほぼ同じだけ増えましたよ🫶❤️

ぽん🍙

私も長女からだと56キロ→今現在88キロです😂😂😂💦

今回の妊娠で85キロ→88キロで今3キロ増。病院からは5キロまでねーと言われてて今のところは褒められてます😂笑

私は今回働いていたのもありますが、、産休に入ってからは間食をしない。夜は子ども達と一緒に早く寝る(夜遅くまで起きてるとお腹空いて食べちゃうから)ご飯は野菜多めに食べる。もしくはサラダを先に山盛り食べる。甘いものも控える。って感じで気を付けてます😖