※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

小3息子が昨日の遠足で足が疲れ、体育が辛いため休みたいが、連絡帳に書けず電話で先生に伝えた。過保護かと思いつつも、先生に電話することになりました。

小3息子が昨日遠足に行って、すごく足が疲れたみたいで、今日朝起きてからずっと足が痛い痛いと言っていて、休みたそうでしたが、熱でもなんでも無いので行かせました。
体育が辛い(普段は体育は大好きです)、体育だけ休みたいと言っていたときに、連絡帳に書ければよかったのですが、下の子が泣いて手を取られている間に時間が来てしまい先生に電話で伝えとくから!と言ったものの、あとになり何か過保護な親かなと思ってきました...
でも先生に電話しとくよ!って言ってしまった手前、電話しない訳にもいかず...💦

コメント

KUMA

連絡しなかった後悔はしてほしくないので、忙しいかと思いますが、電話しときましょ💗😣

はじめてのママリ🔰

電話した方がいいと思います!
過保護ではないと思いますよ!
あとあと、足がいたいのを我慢して体育したことが原因で大きな怪我に繋がる可能性もありますし、先生もそういうことは把握できた方が良いと思うので、堂々と連絡しましょう🎵

ママりん

コメントありがとうございました!!
まとめての返事で申し訳ありません(><)
もうすぐ1時間目が終わるので電話してみようと思います。
過保護な親というコメントが来るかとビクビクしてましたが、お二方のおかげで電話する勇気が持てました!
本当にありがとうございます😭✨✨