※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ている時におしっこ漏れがあります。体重4300gで、新生児用オムツを使用中。足をあげて漏れるため、Sサイズに変えるべきでしょうか?昼間は漏れないです。

生後1ヶ月の娘が、おしっこ漏れが多いです。
最近、4時間以上寝てくれるようになりましたが、寝てる時に足をあげるため、半ケツになりそこから漏れています。そのため、深めに履かせたり、テープをキツめにしてもオムツが下がってきて、効果はなかったです。
体重が4300gで、パンパースの新生児用を使っていますが、Sサイズに変えた方がいいんでしょうか?
昼間は全く漏れません。

コメント

初心者

補足ですが、へそがオムツから出ていますが、テープの位置は1番、太ももに跡が着いたことはないです。

りんご

寝る時だけSサイズ使ってみてはどうでしょうか?
我が家は4kg超えた辺りから漏れることが増えたので、Sサイズ使ってます😊

はじめてのママリ🔰

補足に書かれている状態のときにSサイズにサイズアップしました。
体型によると思いますが、うちの子の場合はパンパースよりメリーズの方が漏れなったです!

はじめてのママリ🔰

パンパースの新生児用で漏れが多かったので、Sサイズに変えたら少しマシになりました!その後ムーニー に変えたらほぼ漏れなくなりました☺️

初心者

まとめて返信ですいません。
夜だけSサイズにして、今ある分(20枚ほど)を使い切ったら日中もSサイズにサイズアップしたいと思います!