※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emm
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陰性、2週目に再度検査薬で陽性。薄いおりものが出たが、心配なら病院で確認してください。

生理予定日1週間後に検査薬使っても陰性でした。病院で診てもらったところ、排卵はしてるけど予定日からズレてたみたいだから、3週間後くらいにまた診断しましょうと言われました。2週間目で不安になってもう一度検査薬を使ったところ陽性でした。まだ病院には行ってません。(1週間に予約してあります)今日、トイレに行くと、とっても薄い色のおりものがありました。これは何なのでしょうか。生理予定日が1週間後くらいまで、普通に飲酒をしてたので色々と不安です。

コメント

まま

妊娠超初期なら多少の飲酒なら大丈夫だと思いますよ。

• emm

emm

ありがとうございます!安心しました。

• 12月17日
@小さい恐竜のママ

妊娠に気づくまでの飲酒は問題無いようです\(^o^)/
排卵が2週間程遅れてたって事ですよね😳
腹痛ありませんか?(><)
心配だったら電話してみてもいいかとおもいますよ!

• emm

emm

ありがとうございます!病院に行った時に聞いてみます〜〜

• 12月17日
belle

こんにちは。
陽性はくっきりでしたか?
それでしたら妊娠なさってると思います。
おりものは、薄い赤ってことでしょうか?
私も微量の出血ありましたが、着床出血というものだったみたいです。その後、検査薬を使いましたが、くっきり陽性→1週間後に病院に行き妊娠ですねって言われましたよ♪

• belle

belle

余談ですが。
    私は、タイミングとった次の日からウィルス性胃腸炎になりました(TT)汚い話、全部でて、とても辛くて、薬ももちろん飲んだし。今回は妊娠なしだな、と諦め気分で2日連チャンで飲み会も行きました。
    そしたら妊娠してました(笑)
    薬を飲んでも、お酒を飲んでも、妊娠したので、気になさらなくて大丈夫だと思いますよ♡

• 12月17日
  • emm

emm

出血は、茶色に近かったです。本当に薄い色ですが。お酒の件もありがとうございます!わたしも、結構飲んだあとだったのでその話そを聞いて安心しました(笑)

• 12月17日