※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

小4娘についてです。身長140くらい、体重35キロ胸は膨らんできていてUNI…

小4娘についてです。
身長140くらい、体重35キロ
胸は膨らんできていてUNIQLOのブラトップつけています。
脇毛もうっすら生えてきています。
つい最近、少しおりものもあるようです。
そろそろ生理が来るのでしょうか?
思春期早発症ではないか不安があります。
身長も伸びるか心配です。
同じような方いましたら、何でもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

アボカド🥑 ´-

職場の人の娘ですが4年生で生理きたて言ってました
でも今の子て発育色んな意味で早いなて自分が子供の時と比べて思います
そんなに不安に思わなくて大丈夫じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

身長145センチ(4月なので少し伸びたかも…)、体重38キロの小4の娘は最近スポブラ使い始めました。
おりものもあります。
脇毛は気になってなかったです💦
生理はまだ来てません💦
胸の膨らみだけで言うと普通の発育かなと思いますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

147センチ35キロくらいです😃
同じような感じで胸とおりものあります。
背も高いし、特に早すぎるとは思ってなかったです🤔4年生で生理始まる子もいるんじゃないですかね💦
おりもの出始めてから1年くらいで生理が始まると聞いたことがありますよ〜😃

もち

138センチ30キロくらいです
私も同じように悩んでます💦
成長もおなじような感じです。
小4で生理が来た場合、病院に行くべきなのか分からなくて不安です💦