※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が抱っこでしか寝なくなり、不安です。同じ経験をしたママさんいますか?

4ヶ月半の娘がいます。3ヶ月になる頃から、昼寝や夜の寝かしつけはオルゴールを流し布団に横になりながら優しくトントンしたり頭を撫でると寝てくれるようになりました。しかし最近、寝かせたままトントンだと、どうも大泣きをし結局抱っこでしか寝てくれなくなりましたm(__)m
しばらくできていたのに、なぜできなくなったのか…
そして、7キロの体重をずっと抱っこしているのにも限界が来るのでら結局は抱っこ紐を使ってしまいます。このまま抱っこ紐でしか寝られなくなるのでは、と最近不安になります。同じような経験をされたママさんいますでしょうか?

コメント

m.cheal

今までできていたことができなくなるのは結構普通のことですよ。
体調とか気分とか。

抱っこはキツイですよね。
私も1人目は添い乳したくなくて、闘ったものです。

• mi

mi

そうなんですね…普通なんですね。私が大勢的にあまり楽に感じないので、添い乳が苦手で…。毎日戦っています。

• 10月7日