※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
家族・旦那

旦那の友達で唯一嫌いな人がいます(>_<)今日その人と旦那が飲みにいくこ…

旦那の友達で唯一嫌いな人がいます(>_<)

今日その人と旦那が飲みにいくことになり
嫌気がさしてます(笑)いつも駅前でその人
と待ち合わせをしているのですが旦那は
私が駅前まで送ります。いつもならバスで
その人は駅前まで来てたのですが一度
送って行ったことがあり、その次から
バスに乗り遅れた~!とか待ち合わせ時間
に今家でたとこ!とかで迎えにいこか?
と言わす状況にさせます(笑)あと、毎回
その人から誘ってくるのにお金ナイー。
と言ってほとんど、旦那持ちになったり。
私はせめて折半だろ!と思うのですが(笑)
帰りは旦那を迎えに行くと当たり前に
車に乗ってきます。(笑)ほんと図々しくて
旦那は呑気になんも思ってないみたいで💦
ほんとその人と旦那が飲みに行く予定が
入るとほんっとにストレスで(´・д・`)

付き合いも大事だけど、付き合う人
考えてほしいな~と思う今日この頃です。

コメント

あかねこ@

旦那の飲み会だったら自分で行ってもらいます😅
「ちょっと風邪気味でしんどいから自分で行って帰ってきてくれない~💦?」みたいな😅

お金は旦那さんにお小遣いからなら良いんじゃないでしょうか😅

わたしも旦那の友達で嫌いな人いますが、極力関わらないようにしてます❗

  • しろちゃん

    しろちゃん

    駅がすごく遠く、うちの近くはバスも
    ないので行くとなるとタクシーに
    なっちゃうんです(´・д・`)
    なので、タクシー代の節約の為に
    送り迎えしています⭐

    お金もお小遣い制にしてなくて飲み会の
    時に毎回お金を渡すようにしています!

    やっぱり居ますよね~💦
    私も関わらないようにしたいですが
    今の状況なら厳しいですー。

    • 12月17日
ふみた

人の好意につけこんで言ってくる人ってイヤですね!旦那さんの送り迎えもやめちゃうってことはできないですかね?タクシー使ってもらうとか。

  • しろちゃん

    しろちゃん

    ほんっといやです(´・д・`)
    私の心が狭いのか!?とも思うんですが
    さすがに何回もとなると(笑)
    タクシー代もバカにならなくて💦
    駅もバスも遠いので節約の為に送り迎え
    しています!

    • 12月17日
coco

こんにちは(*^-^*)
それこっちがすごいストレスになりますよね(>_<)
図々しいにも程がありますね!
そういう人私も嫌いです‼

  • しろちゃん

    しろちゃん

    こんにちは☺⭐

    ほんっと図々しいでしょー(>_<)
    さすがに最近は毎回でひきます(笑)
    旦那の友達なので言いたくはないけど
    付き合う人考えてーーー!!って
    思います💦その人独身なんで余計に
    旦那をスナックに誘ったりするので
    余計に既婚者独身と一緒にせんといて!
    と思い腹が立ちます~(笑)

    • 12月17日
  • coco

    coco

    スナック誘うとかウザすぎますね~(ToT)
    お前みたいな独身とは違うんだよって直接言ってやりたくなりますね‼
    そういう人ほんとムカつくぅ~!
    私も旦那さんの友達で嫌いな人いるので分かります(笑)

    • 12月17日
  • しろちゃん

    しろちゃん

    ほんとうざいでしょー(笑)
    そんなんだから独身なんだよ!って
    感じです(>_<)💦

    やっぱり居ますよねー(笑)
    その人以外はいい人なんですけどね⭐

    • 12月17日
ちぃぼ

バスに乗り遅れた→時間潰してるからゆっくらおいで
待ち合わせ時間に家を出た→時間潰してるからゆっくりおいで

帰りの車→今日は家に母が泊まりに来てるので早く帰りたいからバスで帰って。

と適当に理由つけて断りましょ( ´ ▽ ` )ノ
何回もやっていれば流石に乗ってこなくなるかと…
お金ないと言われれば俺も今月厳しいと断ることもしてもらわないと…

私なら旦那に正直に話しますね(笑)
それで、縁を切った人も切ってくれた人もいます。
そんな人のせいで夫婦間の仲が悪くなるのも嫌なので(^^;)

  • しろちゃん

    しろちゃん

    そうですねー⭐これからなにか言われる
    とキチンと旦那に断って貰います(^ω^)

    お金は会計の時、恥をかかれるのが
    嫌でいつも多めに持たしてしまうんです💦
    なので、会計前にいつも言ってくる
    みたいで出さざるを得ないみたいな
    感じで、帰ってきてお金返して!
    って言ってこれだけしか残ってない。
    みたいな感じで話を聞いてぶちギレ
    です💦持たすのが駄目なんですかね💦

    でも数少ない友達奪うのは可哀想かな
    とも思ったりします💦

    • 12月17日
  • ちぃぼ

    ちぃぼ

    会社の人とじゃなく友達であれば会計の恥も無いと思いますが…男のそういったのはよく分からないので何ともですね(^^;)
    私は会社なら2万、友達なら1万を渡してます。残りはそのままあげてるのですが、レシートを見せてくれるのでその時いくら出しなど教えてくれますね!

    可哀想なのであれば、何も言わずにこれからも我慢するしかないと思います(>_<)
    それかもう独り身じゃないんだから、ちゃんとそういうのはしてって事を伝えて友達にもちゃんと言ってもらうかですね…
    ただ友達の金をあてにする人が本当の友達なの?とは思いますがね(^^;)
    独身の人が、お前おこづかい制で厳しいだろー?とか言って多めに払ってくれると、こっちも、なら送り迎えくらいします!ってなるんですけどね(笑)お互い様じゃないのが腹立ちますね!

    • 12月18日
はなびだま

親しきなかにも礼儀ありです。
帰りの迎えにも乗ってくるんですよね?
旦那さんが友人に言わないなら夫に伝えた上で自分で言います。帰りの迎えで「今から用事があるんで遠慮してもらえますか?」数回言えば、どんなバカでも気付くでしょう。
乗せていってほしいと相手から申し出があったのなら、こちらも乗せていって全然いいのですが、バス乗り遅れたとか今家出たとか言い訳が大人のやることではないです。

  • しろちゃん

    しろちゃん

    帰りの迎えにも乗ってきます!(笑)
    一度送ってから当たり前のように(>_<)
    そうなんです!一言、言ってくれれば
    ついでなんで全然迎えも送りもしてあげるんです!💦
    なのに、変な言い訳と図々しさが
    ほんと腹立ちます(´・д・`)

    • 12月17日