※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

今回で3回目の帝王切開で、切迫早産のリスクがあり、張り止めの薬を飲ん…

今回で3回目の帝王切開で、
切迫早産のリスクがあり、張り止めの薬を
飲んで、それでも状態が良くならなければ
来週から出産まで入院して下さいと言われ
ている状況です。

義母にも一応はLINEで今の状況を伝えて
安静にしてます。って連絡して、義母にも
安静にしてねと言って終わったのに、
後日、電話してくる義母って何なんだろ。。

安静にしている時にLINEじゃなく電話って、
どれだけ電話に神経使うか、、、
こう言うのでストレス溜まるんだよ。。

ちなみに私の実家は私の家から車で5分以内で
義実家は車で20分。しかも義母は車乗れません。
なので実家に何でも頼れます。

多分、建前上心配だからの連絡だと思います。

どうせ親切中に私の今の状況をお喋りだから
話してるんでしょ。暇だもんねー。
折り返しの電話はマナーだけど、しんどいな。

コメント

うに

ストレスでも張るので、お大事になさってくださいね。
ラインで「お電話出られず申し訳ありません。どんなご用件でしたでしょうか🤗」と聞くのはどうでしょうか?

  • いくら

    いくら


    LINEすると、LINEじゃなくて電話してくる時もあるので、今回電話して来た事により連絡する事すらストレスに感じてしまいました💦

    • 10月6日
  • うに

    うに

    電話はあくまで無視して、またLINEで聞くとか💦
    ちょっと手が離せなくて…とか言って😂

    • 10月6日
  • いくら

    いくら


    そうですね😣
    そうします!電話って気疲れするので元々苦手で💦
    無視しても良いと言っていただき気持ちが楽になりました💕
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
deleted user

電話なんて出ないでない✋💦
折り返しもなしにして、
何かあったら旦那さんに連絡してもらうようにしちゃいましょ👍
今はナイーブな時期だから~で✨

  • いくら

    いくら


    義母って他人より
    距離感難しいですよね💦
    妊娠中は余計に...
    今は体調的にもまいって連絡する気持ちになれないので知らんぷりします😩💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2世帯で住んでるんですが心配になったりすると電話してきて良い義母演じようとするので(酷いよめw)ずっと出なくて時間経ってからLINEで「どうしました~?」って悪びれもせず返してたらあまり電話来なくなりLINEになりました😂

    もし旦那さん経由難しかったら、シカトして旦那さんからママリさんに「お義母さんが電話しても出ないから心配してたよ」って言われたらLINEで義母に「心配おかけしてすみません💦体調悪いので携帯、サイレントにして横になってましたー。何かあったらLINEか旦那に言ってもらえると助かりますっー」って言うのも良いかと😊

    • 10月6日
  • いくら

    いくら


    2世帯って大変ですね😭
    強いですね💦

    お義母さんにこんなに悩むこと自体にストレスです。
    デリカシーの無い人は何気無しにした行動だと思うんでしょうが、それにここまでモヤモヤさせられるなんて😩

    丁寧にありがとうございます😊

    • 10月6日