※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

娘が早くずり這いをするのは心配ですか?周りの子と比べて不安になりますか?

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます。
生後3ヶ月半で寝返りをするようになり
寝返りがえりなどはまだですが、
足を踏ん張っておもちゃなどを取ろうと
前に進もうとずり這いの前兆?が見られます。

3ヶ月の終わり頃に首が座っているか
病院で見ていただいたときは
『ほとんどすわっているが、カクッてなる
ことがあるから気をつけてみてね』と
声をかけていただきました。

まだ確実にすわっていないのに、
うつ伏せが好きで目が離せません。
こんなに早くずり這いをしたりするのでしょうか?
周りの子と比べて不安になってしまいます😭

コメント

みかん🍊

私もちょうど4ヶ月になった子がいます!
3ヶ月なるほんの少し前2ヶ月に寝返りをし首も3ヶ月には首も座りました、おもちゃがあると掴みに行くし、、ほんと早いなと思ってます😣
成長はその子それぞれですが
ずり這いはまだじゃないですかね??😣 寝返りをしてくるくる回るぐらいかな?

• kii

kii

2ヶ月で寝返りはとっても早いですね😳すごい!首が座っているのは安心できますね!早いと早いで焦ってしまいます、、、。
    ネットをみてもずり這いはまだなようなので、前兆ではないのかもしれないですね😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

娘も進みたい欲がすごくて、うつ伏せになったらうん!うん!て言いながら足踏ん張ってました🤭
でもなかなか進めず、ずり這いで少しずつ進み始めたのは5ヶ月くらいでした!

• kii

kii

同じような方がいて安心しました😌まだ首が完全に座ってないのに他の動き?機能?だけが発達していって少し不安だったので進み始めたのが5ヶ月頃と聞いて練習期間だと思って長い目で様子みようと思います!!☺️

• 10月6日
スーパーママ

間もなく5ヶ月になる子がいます!
3ヶ月前に首が座り始め、3ヶ月で寝返り、2週間後には寝返り帰りもマスターしていました😅
4ヶ月を過ぎてぎこちないですが自分でおもちゃを取りにずり這いのようなものもしていて、その場でくるくる回っていたりします😇

私も早すぎるかな?と思っていましたが、本人がやりたいようにやってもらうしかないので見守っています😌

• kii

kii

寝返りがえりまで3ヶ月でマスターしたのですね😳とっても早いですね!やっぱりずり這いのようなことしてますよね🥺それを聞いて安心しました!

せっかくしようとしてるのにこちらが阻止するのもな~と悩んでいたので見守ることにします!ありがとうございます♡

• 10月7日
たろ💚

2ヶ月になってすぐ寝返りしてしまってその時にRSで病院にかかったのですが同じくほぼ据わってるけど疲れちゃってパタってなることもあるから気を付けてーみたいなことを言われました😱笑

が、気をつけて見てるような時間もなく好き勝手させていたら3ヶ月になってから寝返りがえり、ずり這いはじめましたよ😂
単に足の力が強いんだと思います😂うちも3人の中で1番早くてびっくりしています💦
3ヶ月検診か4ヶ月検診在りますか😳?
うちは今月3ヶ月検診があるので念のため相談しようと思ってます😅

• kii

kii

ほぼ座ってるのにパタってなることありますよね、、、。首は特に怖いのでいつもハラハラしちゃってました😭

足の力は確かに強いな~と思います。新生児の頃からバタバタバタバタ痛いくらいで😂それもあるのですね!私も4ヶ月検診が今月末あるので相談してみます🥹

• 10月7日