※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

一度不貞で再構築を選択して、その時に約束したことを全然守られていな…

一度不貞で再構築を選択して、その時に約束したことを全然守られていなくて、自分の気持ちが全く戻りませんでした。
それでもやっぱり私の努力が足りないですかね?🥲
お陰でレスで、もう気持ち悪くて旦那とはできません。

そして今度はマッチングアプリで会ってやってたことが発覚したんですが、それもレスになってしまった私のせいだと思いますか?

レスが離婚理由になるのはわかっています。
最初の不貞が発覚してから離婚届まで持ってきて、話し合ったときに旦那が離婚したくないから頑張ると言ったのでチャンスをあげた形です。
そこから取り決めた約束も守られないこと、再構築を選んだ意味がないと思い余計に旦那に冷めました。
元々育児への参加が少なく、だからといって家事も洗い物だけたまーーーーにしてくれるくらいです。
子供も1歳半くらいまで1人でお風呂に入れられませんでした。
寝かしつけもできません。

それで暮らしてたときに今回の発覚です。
○○は冷たい、そんなに喧嘩したいのか、そんなんじゃ友達もいなくなるとか言われ、頭にきて知っていることを伝えました。

最初は飲みに行っただけと誤魔化そうとしてましたが、私がいろいろ問い詰めたら1人は3回やって、1回だけの人とかぽろぽろ出してきました。
最初に全部言ってと言ったときにあわよくば飲み行っただけで通そうとしてたのも腹が立ちます。

挙句、最初の社内不倫が今年に入って会社にバレて処分が下り、異動、そして数年間は昇任できないと言われました。

昨日話を聞いていて怒りどころか呆れて爆笑してしまい涙も出ません。
もうどうしたらいいかわからないのですが、どうするのが普通なのでしょうか?
どなたか優しく回答いただけたら嬉しいです。

コメント

ことり

1度目ならまだしも、ここまでされたなら「普通」なら離婚一択だと思いますが、その選択はないのでしょうか…?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    その普通の答えを求めていました🥲
    やっぱり離婚でも間違ってないですよね🥲
    なんだか程度がわからなくなってしまって、2回目でもマッチングアプリなら許すのか?とかぐるぐる考えてしまって、、
    ありがとうございます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

なんかもう麻痺してしまっているというか洗脳されてしまっているというか、そういう状態なんじゃないでしょうか😢
辛いですよね💦
お気持ちわかります😢
第三者から見たら、そんな男とは離婚するべき!と思いますが、まだ小さいお子さんもいらっしゃって離婚するのも大変だし簡単には踏み切れないですよね😣
まずはままりさんがどうしたいかですよね😣
喧嘩して、約束したことが守られないってうちもあります…
どんどん冷めていくし、そういう行動からレスに繋がりますよね💦
なのにこっちのせいになる💦
何もわかってないですよね😓

• ままり

ままり

お優しいお言葉ありがとうございます🥲
    期待しても無駄なので無になっていたら、いざ発覚してもなんかもう辛いのかもわからなくなりました🥲
    本当にそうで、子供がいるし私の気持ちは離婚したいけど果たしてそれでいいのかって考えるともうわからなくなります。
    チャンスをあげたのに変わる気配がないからどんどん冷めるんだよって本当に思います。
    レスも解消したかったけど結局そこに行き着くまで私の気持ちを変えてくれるようなことはしてくれなくて、、
    それでこっちのせいになるのも本当にそうなんです😭
    とってもわかっていただけてすごく嬉しいです😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもすごいわかります💦
    期待して傷付きたくないから無になるしかないですよね😢
    そうですよね💦
    あとは、旦那さんといることでお子さんにとってメリットがあるかで考えてみるとか‼︎
    ままりさんが専業主婦ならとりあえずATMとして使って、お子さんがもう少し大きくなってままりさんが働けるようになってから離婚を考えるとか😣
    お子さんにとってどんなパパなのかわからないけど、お子さんがパパ大好きなら離婚はちょっと踏みとどまっちゃいますよね💦
    結局こちらを悪者にしたいというか、自分が悪いってわかってないから話し合いもできないんですよね😣💦
    とてもわかります😭

• 10月6日
  • ままり

ままり

そうなんです🥲
    期待通りになることがなくて、毎回それで私がイライラしたり感情的になるくらいなら無になろうってやってました🥲
    ATMとしたいところだったんですが、元々そこまで給料も良くない上に会社にも初回のがバレてるのでそちらも期待できないな〜と😭
    ただでさえカツカツなのにキャッシングしてスロット行ってたのも発覚したので🥲
    私は土日だけ最近働き始めたんですが給料微々たるもので😭
    パパ大好きですが、息子が遊んで欲しくて起こしても寝てるような人です🫠
    私としてはもっと子どもがお願いしてることくらいやってくれよって感じです…
    何回言っても俺は頑張ったつもりだとか言われて、私の努力が足りないって言われてるみたいですごい悲しいです…
    離婚したくないって言ったのは旦那なのに、全然そう思ってるように見えない行いしかしてなかったじゃんと思います。🥲

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😔
    よくわかります😔
    そうなんですね😭💦
    スロット…もうだめだめじゃないですかー😭😭😭
    ままりさんが働いたお金はちゃんと自分の元で管理してくださいね😣
    生活費よこせなんて言い出しそうで怖いです😣💦
    頑張ったつもりだとか言うのわかります😂
    こっちからしたら、その程度しか出来ないのかって思ってまた冷めますよね😔
    自分で自分の首を絞めてるってなんでわかんないんですかねほんとに💦
    結局口だけなんですよね…
    全てが信用できなくてますます受け付けない…
    もう気持ちが戻ることはないなって思っちゃいますよね😣

• 10月6日
  • ままり

ままり

自分のお金は自分で管理します😭😭
    もう子供のために一緒にいるにしても、こんな人に優しくできないしなって思うと離婚に踏み切った方がいいのかなって思いました🥲
    地元に帰ってゆっくり暮らしたくなってきました、、🥲

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも再構築中ですが、それは1度目だからです。
二度したらもう見切りつけます😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😭
    私も1度目だし、2度目があったらもう絶対離婚と思って再構築を選んだんですが、ずるずる悩み続けた先にこの結果でした😭
    いざそうなるとなかなか決断するのも難しいんだなと思いました、、

• 10月6日