※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
お仕事

同期と比べて劣等感を感じる仕事復帰中。週3で働く私に対し、同期は週5でフルタイム。差を感じてしまい、苦しい。

仕事復帰して、同期と比べて劣等感を感じる日々です。
わたしは幼稚園の迎えまでの間、週3の9:00-14:00しか働けず、同期は週5でほぼフルです。
同期は毎日シフト入っているのでどんどん仕事任されて差がついていくのが辛いです。
勝手な憶測ですが、きっと上司や周りの人たちも、わたしは週3でちょこっとしか来ないのに比べて、同期は毎日シフト入ってくれて仕事もできると評価しているんだろうなと思うと、苦しくて、行きたくなくなります。

コメント

まー

仕事量も仕事覚えるのもフルの方が早くて当たり前です!💦同じだけ入ってたら比べられても仕方ないかもですが、、周りの人たちもかなさんは短時間しか入ってないし、普通に理解はしてると思います!短い時間の中でできることをしっかりしてたら十分だと思います😙!

ママリ

同期だと仕事内容も能力も見えやすくて焦ることってありますよね。
でも今できることをこなすことが信頼に繋がるんだと思いますよ。
勤務時間が同じ条件ではないので、仕事を任されないから仕事の能力がない訳では無いでしょうし。

週3の時短なのに、フルで働いてる人と同じ仕事量ふってたら配分ミスだと思います🤔
今後、かなさんもフルタイムにしていくつもりで復帰してるなら、段階を踏んでるところだと思うので今あることを確実にこなすのが何より責任感があって素晴らしいことなのかと思いました。

レンコンバター

子育て中にはたらくこと自体がかなり凄いコトですよ😃
同期と差がつくかもですが、
教えてもらったりしながらまたバリバリ働けるタイミングは必ずきますから焦らないでくださいね。
ちなみに保育園に転園すればフルタイムも可能ですけど、それはしないですか??