※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

実家の車が盗難に遭いそうで心配です。防犯カメラに不審な車が映り、家の周りを何度も通っています。家族が不在時もあるので、不安です。証拠がないため対処が難しい状況です。

実家の車が盗難に遭いそうで怖いです。

レクサスR Xとアルファードです。
実家の車庫に入れてありますが
ガレージはありません。

深夜、防犯カメラに一台の車が家の前に停まり
進み、またバックして停まり

窓を開けて車を交互に見た後
後ろに乗っていた人が携帯を開いて
何か調べている様子が写っています。

カメラを巻き戻し、他の日も見ると
何度かスローで通っていました。

すごくスローで走り家の前で止まって30秒くらいで
発車後、家の横側に行き止まって
家の様子を見ていたみたいです。

母が車庫の明かりがついたので起きて
家の中からそっと妹と様子を見たみたいです💧

今、盗難相次いでいますよね。
日中、父は仕事だけど
母は家に1人なので心配です。

証拠がない限り、何もできませんよね。

コメント

いちこ

怖いですね💦防犯カメラに写っているなら、警察に相談してみてはどうでしょうか?見回り等してくれるかもしれませんし💦

  • にこ

    にこ

    そうですね😭伝えます😭

    • 10月6日
和三盆

とりあえず目立つ場所に「防犯カメラ録画中」のステッカーか何かで牽制し、一応警察に相談してみても良いと思います。防犯カメラに不審な車が映っていたと。
ご近所で他に被害は無いですか?大体が初犯ではないと思います。

  • にこ

    にこ

    今の所、近所で何も聞いていないみたいです。灯に照らされてもすごく堂々としていたので、慣れたようでした。。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

警察に言えば見回りしてくれると思いますよ!
あと既にそこまで下見されてるの分かってるのでタイヤロックするやつ買って、出かけるとき面倒かもしれませんが簡単にすぐ持っていかれないようにするのがいいかと!
あと近づいたりすると音するやつとかつけてもいいかもしれないですね🤔

  • にこ

    にこ

    色々と対策あるんですね😭母に全て伝えます。田舎なので油断してました🙇‍♂️

    • 10月6日