※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
サプリ・健康

1歳10ヶ月の息子を子育て中の専業主婦です。34歳です。ここ数ヶ月体調が…

いつもお世話になってます。
1歳10ヶ月の息子を子育て中の専業主婦です。
34歳です。

ここ数ヶ月体調がよくないと言うか体がだるくて、、、
スッキリしゃきっと起きて動けたことがたりません。

朝、起きても二度寝、10時近くまで寝てしまい起きてもすごく眠くてダラダラしてしまいます。

寝るのが遅くても早くても同じです。
22時23時とかに寝てもダメです。

私の体はどうなってしまったんでしょう。

こんな時は病院にいくとしたら何科に行けばいいのでしょうか。。。

薬とかでどうにかなるんでしょうか、、、

明日こそ、明日こそって思っても毎日同じになってしまいます。
なにかいい改善方法、または漢方や飲み薬、病院、知ってる方教えてください。
お願いします。

コメント

cinnamon

血圧とかはどうですか?
血圧が通常数値ならば、後は精神的なこと。生活の中で知らず知らずのうちにストレスを受けそれが身体に不調をきたす事も大いに考えられると思います。
一度内科で相談してみて、血圧や血糖値など調べてみて改善しなければ(問題無ければ)、心療内科なども有りだと思います。

  • ぷーみー

    ぷーみー

    血圧は出産後はかってません( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    妊娠中は普通でした。

    内科にいけばいいんですね!!
    助かります。
    ありがとうございます☆

    • 12月17日
deleted user

子育てお疲れさまです🌠
体調が良くないのは最近のことだけ
ですか??
出産、子育ての疲れが一気に出た
だけならいいのですが…Σ(ノд<)

私も同じく30代半ばです。
参考になればいいのですが。

私も原因不明の目眩や疲労感が続き
色んな病院をまわったことがあります。
でもどこにも悪いところがなく本当に
辛かったです。特に運転中の目眩には
苦しめられました(;_q)

それがある時婦人科の健診で採血
した時にそのDrから『かなり重症の
貧血だよ!』と言われました。
体きつかったんじゃない!?💦と言われ
貧血!?と驚きました。普通の採血
では貧血など引っかかったことが
なかったので不思議でした。
そしたら隠れ貧血(低フェリチン血症)
というものらしく普通の貧血検査で
は出ないそうです。
知っている医師も少ないとかで💦
私はそのDrに助けられました(*^^*)
医療用のサプリメントのヘム鉄を
処方されてそれを飲んでからはみる
みる体調が良くなり、嘘のように
目眩や疲労感がなくなり、今では
あの辛かった日々が嘘のようです(笑)😂

様々な要因があると思うので、参考
までに…🌠どうぞお体大切に、子育て
頑張りましょうね(о´∀`о)

  • ぷーみー

    ぷーみー

    たまにですが目眩があります。

    知ってるお医者さんが少ないとなるとどーしたらいいのですかね、、、

    婦人科へ行き血液検査をしてもらえばいいってわけではないですよね??

    今年の夏前から妊活をしていてちょっとできずらい体なので何回か婦人科には行きました。
    そのことで血液検査をしたことはありましたがその時はなにも言われませんでした。

    私が通う婦人科ではそんな親身になってくれる先生はいないと自分で感じてしまっているのですが、、、

    • 12月17日
deleted user

フェリチン値を普通の採血で検査
している病院はあまりないかも
しれませんね。
私も内外から脳神経外科、ドライアイ
のせいじゃないかと眼科にまでも
行きましたが、どこも飛び入りです(笑)
最後にたどり着いた婦人科ももちろん
初めてのところ☆
今通っている病院の先生に、実は
知人で同じように悩んでいる人が
フェリチン値というものをはかり
隠れ貧血だと言われたらしいので
すが、私も検査してみたいのですが…?
と切り出されてみてはどうですか?
それかあまり信頼がおけないようなら
私のように飛び入りでもいい医師に
出会えることもありますよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、またあらたに回答して
    しまいましたー💫

    • 12月17日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ちょっと探してみよーかと思います。
    本当に毎日辛くて。。。

    子供にママ!ママ!って起こされても起きれなくて。
    やっと起きれても眠くてだるくてイタズラする子供にいつもならダメだよーって言えるだけなのにダメでしょ!ってついつい大声をあげてしまう自分がイヤでイヤで。

    旦那に言ってもなにも言ってもらえずで。
    聞いてもらえてよかったです。
    本当にありがとうございました。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の人には伝わりにくいですよねぇ(;_q)💦
    早く原因がわかって楽になれるといいですね✨

    自分の体調が悪いとついつい当たっちゃいますよね…😢
    でもあまり責めないで下さいね、ご家族の為にも、自分の為にも1日でも早いご回復を‼(о´∀`о)

    • 12月17日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    本当にありがとうございます!!
    隠れ貧血かもってわかっただけでも気が楽になりました!!

    病院早めに行けるよーにします!!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、少しでも気が楽になられて嬉しいです😊🎵
    お子さん抱えての病院も大変ですが、気をつけて行って来て下さいね(*^^*)

    • 12月17日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます( *´꒫`)

    • 12月18日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    まぁち。さん!!
    病院はまだ行ってないのですが、まぁち。さんに言われDHCのヘム鉄を寝る前と朝起きて飲んで、寝る前は鉄分のはいったドリンク剤も飲んで今日起きたら、

    100%ってわけではないですけど、毎朝重りがついたよーな足が嘘のよーに軽くて、、、

    いつも外でるのもお昼寝すぎまでダラダラしてお昼は外食しよーとか思ってもそれすら面倒だったのが今日は朝から調子がよくて思わず叫んじゃいました(笑)

    起きるのは遅かったですけど、、、(笑)
    すべて面倒でスッピンでいいやってでかけてたのが今日は化粧までする気になって。

    まぁち。さんと同じ原因だったかまだ不明ですけど、とにかく調子がよくてよくて。
    嬉しくて。

    本当にありがとうございました!!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぷりんなさ〰ん😆🎶
    よかったですぅ!!!なんだか私まで
    嬉しいです😆✨!!!
    もしかしたら私と同じ隠れ貧血だった
    のかもしれませんね‼💦
    元気が伝わる文面、本当に良かった
    です(о´∀`о)!!!
    体の辛さは本人しかわかりません
    もんねっ(;_q)
    しばらく続けてみて体調良ければ
    合っているのかもしれませんね✨

    でも念のため、時間のある時に検査
    してみて下さいね😊原因がはっきり
    するとまたそこから回復も一気に
    すすみますから(*^ー^)ノ♪

    • 12月19日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    はい!!
    病院は行きます( *´꒫`)
    でかけるのが楽しい気持ちになりました!!

    まぁち。さんがコメントくれて本当によかったです!!

    本当に本当にありがとうございました!!

    • 12月19日