※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2日目で母子同室。夜中の赤ちゃんの泣き声に悩み、病室の壁が薄くストレス。赤ちゃんの寝かしつけが難しく、体力的にもしんどい。

産後2日目で母子同室✳︎
日中はよく寝るし可愛いなーなんて思ってたら夜中の魔のループから抜け出せず全く寝れなかった😩

赤ちゃん生まれたら寝れないのは覚悟してたけど、
産後ボロボロの体に次の日からこれは流石にしんどいですううう!!!!

なにより壁が薄い病室で、赤ちゃんの鳴き声を響かせてしまってることがストレスで、、。

モロー反射もすごいし、ミルクあげた後ベットに下ろすだけで逆泣きだし、抱っこで寝かしつけてからおろすの成功しても10分もしないで泣いて起きる、、、なぜなのだ、、、

全国のママさんたち本当尊敬します😭😭😭

コメント

pen

出産おめでとうございます🍀
夜は預けられないような雰囲気ですか?💦
私は一人目の時頑張りすぎて退院時にボロボロでした🥲
でも帰ってからが本番なので体力回復のため、二人目は遠慮なく夜預かってもらいました!
体力回復が第一です!いい意味で図々しくていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

朝きた看護師さんに「一睡もできなかった」「ベットに下ろすと泣いちゃって抱っこしてると次のミルクの時間になってのループで」って話したんですけど「でしょー!赤ちゃんはお腹の中の記憶が強いからベットより抱っこがいいのよ!寝れないでしょ!」で終わって「あぁ」ってなってます😢😢😢

• 10月6日
  • pen

pen

そうなんですね💦
    しんどいので預かってほしいと言ってもダメですかね?🥲
    もっと寄り添ってくれたらいいんですが…😭
    おくるみで包んでも寝てくれないですか?💦
    お腹の中は狭い状態だったから、同じようにしてあげると落ち着くみたいです😌

• 10月6日