※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が手足口病になりました。感染経路は不明でどこからもら…

生後2ヶ月の息子が手足口病になりました。感染経路は不明でどこからもらってきたかわかりません。熱が出てミルクも少ししか飲めなくなったため入院しています。発症3日目になり解熱してミルクもゆっくりですが飲めるようになってきてます。付き添いの私も昨日から手足口病が移り喉の痛みと手足の痛みで辛いです。息子が元気になれば明後日くらいには退院できるみたいですが、上の子と旦那がいるので移らないように対策が必要かなと思っています。接触と飛沫で移るので私は基本手袋とマスクをしていたほうがよろしいでしょうか?上の子がまだ甘えたがりなので。息子には当分触れなせないようにしようと思ってますが、難しいですよね。感染力のピークは発症3-5日の症状があるときみたいですが、便からは2週間出ると書いてありました。同じ経験された方おられましたらコメントお願いします。

コメント