※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。4時間くらいまとまって寝ていたが、最近は1時間で泣き起き。ミルクは飲んでいるが、眠そうにしている。寝るコツを教えてください。

寝ない赤ちゃんについて
生後1ヶ月半の男の子を子育て中です

3日前くらいから何故か昼も夜も寝なくなりました

1時間寝てギャン泣きで起きます
ワンオペのため私もほぼ寝れずに疲れ果てています

寝ない赤ちゃんを育てられた方、いつからまとまって寝てくれましたか?

少し前までは4時間くらいまとまって寝てくれました。。

ミルクは問題なく飲んでいて、熱などはありません。

あくびをよくしてるので、眠いけど寝れないのかな?と思っています。。

お手上げ状態で、泣き声にこちらも滅入っている状況です。涙

コメント

deleted user

泣き止み音を使うといいかもです!
ギャン泣きしてると聴こえないかもですが大音量で流してました😂

4時間も寝てたのがすごいなー!って
うちは新生児から寝ても3時間も寝てなかった気がします

今は上も下も12時間とか
夜は寝てますよ😅

寝るようにはなります🥺
1歳過ぎてからでしたが

ギャン泣きしてる時はいつも
台所の換気扇付けてユラユラしてあげたり

ポイズン
とまとちゃん
ドライヤー音
出前館

でだいたい寝ていく感じでした!

抱っこユラユラは必須でしたね🥺

はじめてのママリ

大変な時期ですよね…。
うちの子も1ヶ月半ごろと、3ヶ月入ってすぐの時に、1時間ごとに起きちゃう時期がありした😇
今生後4ヶ月で、今は夜は5時間ぐらいまとめて寝てくれます。

日々刺激を受けて、赤ちゃんが脳をフル回転して成長してるんだと思うので、寝ない時は何してもダメでした😭
はじめてのママリさんができる範囲で、寝れる環境やあやし方を見直してみて、それでもダメなら、頼れる人に頼って休みましょう😌👍

はじめてのママリ

人生一寝不足になる時期ですよね😭
うちは生後3ヶ月でいきなり寝るようになりました。

魔の3周目と呼ばれるやつか、黄昏泣きか、それともママが大好きで離れたくない甘えん坊ちゃんなのか、とにかく辛い時ですがみんな通る道だと自分に言い聞かせてました😢頑張ってください。
すみません解決方法でなくて、、