※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠5wで便秘が続き、胎嚢未確認。便秘対策を教えてください。

現在妊娠5wです。胎嚢はまだ確認できていません。
私は重度の便秘で妊娠前はコーラックを飲まないと出ないような状態でした。
もちろん今はのでいませんが、お腹パンパンです(;;Φ Φ)

便秘の乗り切り方教えてください( ;ㅿ; )

コメント

ここ

マグラックスなら妊娠中でも平気です😊
わたしは妊娠中、病院からもらいました。

薬に抵抗があるようなら、牛乳におからパウダーを混ぜて飲むのをお勧めします😊

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます♡
    病院に処方されたのが、酸化マグネシウムで私にはさっぱり効き目ありません。
    もう少し強めのお薬処方してもらえるように言ってみます。

牛乳+おからパウダーも試してみます!

ありがとうございました♡

• 12月17日
★ルル★

私も普段お恥ずかしい話浣腸と、便秘薬で、過ごしていたので妊娠中は、一人目の時マグミットとか、タケダ漢方便秘薬のんでましたよ♪二人目は浣腸も、たまにしてました、でも、これは、おすすめしません、
食物繊維の、サプリメントとか、牛乳とかのんでみては、どうでしょうか、?便秘つらいですけど、妊娠中だけなんで、がんばってくださいね😁💝

• ゆっこ

ゆっこ

やはり腸を刺激するのはあまり良くないと聞くので浣腸とかはこわいですね。
    やはりサプリや食事からが基本的になるんですかね(;´・ω・)
    すっきりしたいです(´-д-)-3

• 12月17日
☆ひろろ☆

妊娠初期に便秘で、産婦人科で相談したらお薬処方されました。
妊娠中も便秘は良くないから、食べたら食べた分くらい出てないとダメだよ!と言われました。
お薬はすぐ効いて、私の場合は効き過ぎて量を減らして飲んで調整してました。

• ゆっこ

ゆっこ

何日出てないんでしょう。別な病気になってしまいそうです(;;Φ Φ)

なるべく出るモノを処方してもらうように相談してみます!

• 12月17日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

私はマグミット錠330mgでした。
    妊婦さんに一般的につかわれる便秘のお薬みたいです。

• 12月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます♡

• 12月17日
ぽにょ

私もその頃同じく悩み、コーラックについて、すごく調べました!産婦人科の先生も心配なら他の薬もあるけど、のみ慣れてるなら、コーラック飲んでも全く問題ないよ!と言ってました!
コーラックⅡを私は臨月まで飲んでました。全く問題なく出産しましたよ!

• ゆっこ

ゆっこ

なんと!誘惑のコメント(;;゚;3;゚;;)私もコーラックII愛用者です!!
    ちょっとコーラックも含めて相談してみます。

• 12月17日
カヨスケ

おはようございます♡
私も同じくコーラック愛用者でして
今もなお飲み続けています(ㅅ´ ˘ `)♡
今のところ、全く問題もなく
切迫早産なども全くなく
とっても順調です♡
初めにかかってたさんの先生が
飲んでも構わないと仰ってたので
ずーーーーっと継続中です♡
マグミットやらを飲んでみたものの
全く出ずなのでコーラックのみですよ♡

• カヨスケ

カヨスケ

さん→産婦人科でした💦(笑)

• 12月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

(ΦωΦ+)ホホゥ….
    それはステキな先生ですね♡
    私もそのように指示されたいです(笑)ただ、コーラックってお腹痛くなりませんか?
    それが心配で...

• 12月17日
  • カヨスケ

カヨスケ

私は4錠なら、お腹もあまり痛くならないので、4錠で継続中です♡

• 12月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

コーラックの種類は、なんですか??私はコーラックIIだから強くてお腹痛くなるのかな?

• 12月17日
  • カヨスケ

カヨスケ

あ!ビューラックでした(笑)

• 12月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

似てる(笑)きっとコーラックよりは優しそう。
    参考に、させていただきます♥
    ありがとうございます♡

• 12月17日

私も重度の便秘症でスルーラックで出してました。
妊娠がわかってから飲むのをやめましたが、便秘でお腹が張りすぎて痛くなり、産婦人科で酸化マグネシウム330、1回1粒1日3回を出してもらいましたが、それを飲んでも1〜3日に一度出ればいい方で…
色々あって転院してからも酸化マグネシウム出してもらってますが、今飲んでるものは酸化マグネシウム250で1回2粒1日3回になり、快便になりました。
お医者様に相談されて種類を変えるのもありかも知れませんね(^-^;
便秘の種類にもよりますので、一概にこれがオススメ!とは言えませんが、とりあえず腸内環境を整えるという意味でヨーグルトにオリゴ糖を入れて毎日食してます。
ゆっこさんに合うお薬や食事の種類が見つかるといいですね☆

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱり1番は食事と、先生に処方されたものが安全なのだとは思います。
    酸化マグネシウムは私も330を処方されました。ほんと3日に1回出れば良くて、スッキリしません( ;ㅿ; )

今は赤ちゃん1番に、考えて相談してみます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も凄い便秘です。妊娠前は薬を飲まないと出ないので毎日飲んでいましたが、妊娠してからは薬は飲めなくて…1週間以上出ません。
で、ヨーグルトや青汁など試しましたが、効果がなく…
ぬか漬けを漬け始め、毎日ぬか漬けを食べていると、3日に1度位出る様になりました‼︎
が、塩分取りすぎが気になりますが…f^_^;

• ゆっこ

ゆっこ

ぬか漬けいいって聞いたことあります!自分では漬けるの無理そうなので、スーパーで売ってるの、試しに買ってみます!!

• 12月17日
ににす

私も妊娠中ひどい便秘でマグミット〔酸化マグネシウム〕330を処方してもらってましたがすぐ効かなくなり、次に500を処方してもらってました。
それでもいずれ出なくなって、最終的にはピコスルファートっていう水に溶かす液体のものを処方してもらい毎晩飲んでました!
これは効き目が持続してたし、酸化マグネシウムとも併用できるので出産するまでお世話になってました。オススメです´◡`

• ににす

ににす

すみません、マグミットは最初250で次にもらったのが330でした💦

• 12月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

なるほど、液体のもあるんですね!!先生に聞いてみます!
    ある程度効き目ないと糞づまりになりそうです(;Д;)(;Д;)

• 12月17日
いのみ

こんにちは♪
私も便秘で、薬を飲まないと絶対と言っていいほどでません٩(.› ‹. )۶
私の場合、ピコスルファートナトリウムっていう、ラキソベソンの後発品を出してもらいました✧.。.:*
お腹もいたくならず、長を少し刺激してだしてくれます♪
妊娠中でも大丈夫といわれているお薬で、産科で処方してもらいます♪
液体水滴を水に混ぜるのですが、ほとんど味もしないのでおすすめです♪

• ゆっこ

ゆっこ

お腹痛くならないのが1番いいです。なんだか、液体よさそうですね☆
    先生に相談してみます!

• 12月17日