※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男が保育園でお腹を殴られた。加害者の親は謝らず、母親は不快感を抱いている。普通の対応かどうか疑問。

保育園でお友達に長男がお腹を殴られたらしいです。
私がお迎えに行った少し前に起きた出来事なので、長男も泣いてて、先生も〇〇君がお腹を殴って、、、と名前を出して教えてくれました。
その後、すぐに殴ってきた子の親も迎えにきてて、先生が長男とトラブルになったことを伝えてました。
私たちはすぐ帰ったのでその時会話してませんが、後日会ってもその母親は何も言ってきません。
これって普通のことですか?お互い様だとは思いますが、私なら、我が子が他人にそんなことをしたなら、、親が近くにいたら謝ります。

コメント

🩷

年中さんですよね?
お腹殴るなんて明らかに悪意ありますよね
お互い様なんて思いません、ありえないです😱
普通速攻謝ります

やいゆえよ

親も親なんでしょうね

ユリナ

ママリさんの状況でやった側だったら、私もすぐに謝りに行きます😭
世の中には変わってる親も多いですよね🤦‍♀️

ゆうり(ゆるダイエット部)

名前出してる園なのでわかりませんが、保育園の決まりとして保護者間での謝罪は許されてるんですかね?
私が勤めていた園では名前も出さないし保護者同士での謝罪も禁止でした。

お腹殴るって普通はしないので先生に今後はそのようなことにならないようによく見て欲しいと伝えてそのままにします。

ママリ


ですよね、、、
なんかややこしそうな親なので関わりたくないですが、小学校区も同じなので本当に嫌ですね💦