※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

浜松市の保育園は激戦区で、1歳からの入園で人気の園に入れたものの、育休延長希望のチェックにショックを受けています。復職に不安があり、金銭的にも心配です。前向きになる方法はありますか?

静岡県浜松市って保育園、激戦区なのでしょうか?
9月生まれで、4月0歳では入園を考えてなく、1歳になる9月入園で応募したところ入園が決まってしまい通っています。
応募した園は人気の園で、4月以降募集0でした。
後で調べたところによると、育休延長希望のチェックがあったみたいでショックを受けています…。
保活をしている方には申し訳ないのですが、職場復帰も時短社員ですし、子供とはなかなか遊べないし復職しないほうがよかったなと考えて気持ちが落ち込んでます。
何か前向きになることありますかね…。
金銭的な面でも、保育料などを考えるとマイナスになるかもです。

コメント

ym

退園すれば良いのでは?と思います😂
保育園を今も探している方が沢山いるので、復職したくないなら退職して退園して幼稚園に入れたら良いと思いますよ🫣

りんご

人気の園なら今回育休延長したら今後入れたか分からないし、延長してたら中々保育園決まらなくて妥協して人気ない園になってたかもしれないし人気の園に入れて良かったと思いましょ☺️
これもきっと縁ですよ!

はじめてのママリ🔰

仕事しなくてもいいなら
今からでも退園してもいいと
思いますよ!
その分そこの空いた枠に
他に入りたい人が入れるので😊

ゆあぐ

0.1歳の4月ならある程度入れるんじゃないですかね?
年度途中は激戦かと!💡

4月の募集が0というのは、
そもそも0歳→1歳クラスの
増員が少なめに設定されている園や
兄弟枠で1歳定員が埋まっているのだと思います。

冊子にもチェックのことは
大きく書いてますし、そこは見落とした自分が仕方ないと割り切るしかないと思います😔

小さなこどもがいて、浜松限定で正社員となると
就活もそんなすんなりはいかないと思いますし、
正社員の席を確保しておくということで頑張ろー!って思いましょう👌