※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の子供が幼稚園で他の子を噛んでしまったことについて、責任の所在が曖昧で心配しています。年少さんでも噛むことはあるのでしょうか?

今日年少の我が子が幼稚園で他の子を噛んでしまったと先生から報告がありました。

見れていなかった園側に責任があるとのことでしたが…

互いに誰がしたかされたかとは明かさないのですがされた子は言うだろうなぁと…

子供にはお家でもお話をしましたが、私の気にしすぎる性格なのかもしれないのですが、されるのも嫌だけどしてしまっらた時は特にこういうことがあるとモヤモヤするし嫌だなーと思ってしまいます。

年少さんでも噛んでしまうことってありますか?

コメント

1・2回、噛まれた事も噛んだこともありました💦
我が子にしつこいほど徹底的にお話をしてたら、そのうちなくなりました!

ママリ

元保育士です
噛んだ側となると気が気ではないですよね。
年少さんとのことなので子ども同士が名前を言うことはあるかもしれないです。

年少さんでも噛むことあります
とっさのことで言葉で伝えられなかったり
キレて噛んでしまったり。
要因はいろいろ考えられます。

はじめてのママリ🔰

噛まれた側です。
顔にまぁまぁな傷を作ってきたこともあり、先生からこちらが申し訳なくなるほどのお電話いただき、園で会うたびに気にかけていただいてました😅
娘から聞いてお名前も知ってますが、なんとも思わないですよ!
娘ももう忘れてると思います。
もしお相手のお名前がわかっているなら、園でお会いすることがあればご挨拶の時にでもひとこと言っていただけると安心するかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💦

たまにしかお友達とのトラブルは聞かないのですが、安心した頃に今回のようなびっくりすることがあるので油断できないなと💦

園にママ友もいないのでこういったことが頻繁にあるかどうかもわからず…

子供に相手の子の名前を聞いてもほんとかなーと言う感じで頼りなく…

とりあえずニ度と繰り返さないように親として注意します💦