※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

電話が苦手でコミュニケーションが難しい。電話で話すときに緊張し、後で後悔することが多い。対面よりもメールや手紙が好き。三者面談でもコミュニケーションの苦手さがわかっているが、電話は避けたい。

電話でうまく話せません、、、、

上の子が数日休んでいるので今日幼稚園から電話があったのですが、「お忙しい時間にすみません」という相手の言葉にあ、はいとか言ってしまって🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
変な沈黙というか変な空気を感じました。
電話が嫌いで何を話せばいいかわからないし、すぐに言葉が出てこないし、同時に話し出しちゃうのとかも嫌だし。
対面も苦手です。メールか手紙が好きです(コミュ症😱)

いつも電話を切ったあと、ぁぁぁぁぁぁあああああやっちゃった、最悪だ、あのときこう言えばよかった、絶対変におもわれた、、と嫌な気持ちになります😭
三者面談とかで私のコミュ症ぶりはわかっているとは思いますが、それでも嫌過ぎて😭😭😭😭
もうやだ電話してこないで😭😭😭😭😭😭

コメント

be

とんでもないです、
大丈夫です、
はい、
ありがとうございます、
失礼します、
である程度の受け答えは
できると思います🤣
いつも同じ言葉しか
使ってないです笑
自分から電話するの
変にドキドキします🥺

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!もうほんとあるあるです🥺
後からうわぁぁ、何であんなふうに言ったんだろう、ああ言えば良かった、、だの後悔が尽きません‼️
私は電話に限らず毎日の送迎のたびにそんな感じです…
言葉出てこないし詰まりますよね…💦変に焦っちゃって。
でも大丈夫ですきっと少なからず皆さん同じような経験あると思います😭
気にしないで忘れて寝ましょっ😭💓

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 10月8日