※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを通常の量より少なくしか飲まず、離乳食も進まない。横に寝かすと機嫌が悪くなりますが、熱はありません。どうしたらいいでしょうか?

少し機嫌が悪く、ミルクをいつもより飲みません。

明日で生後6ヶ月です。
いつもミルクを1回に180〜190ml、4時間〜4時間半で飲むのですが
同じ時間あけても80〜100mlしか飲まず
離乳食もいつもぱくぱく完食なのに進まず半分くらいです。

おむつ替えたりのときに横に寝かすと機嫌が悪くなります。
熱はないのです。
どうしてでしょう、、

コメント

ふれ

おしっこやうんちに異常はなさそうですか?
大丈夫そうなら、たまたま機嫌が良くない日だったのかもしれません。
明日も同じような感じでしたら栄養不足が気になるので、かかりつけの病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ

    おしっこ、便でます。
    わたしもたまたま機嫌が悪い?と思ったのですが
    昨日からなんです、、
    ミルクの量は昨日の方が飲めていたように思いますが完飲ではなく...
    明日も変わらなければ行ってみます

    • 10月5日
  • ふれ

    ふれ

    昨日からなんですね😳
    それは心配になりますね…。
    飲みが悪いだけのときでも、栄養不足の場合は点滴になるはずなので、あまり落ち込まずよく寝てくださいね💦

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    あれから少しは飲めました!
    1ヶ月前に尿路感染になって
    またなる可能性もあると知り、、
    明日 水腎症の疑いで検査してもらうので相談してみます!
    ありがとうございます

    • 10月5日