※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんと喧嘩が長引く方はどうやって元通りになりますか?うちの場合話…

旦那さんと喧嘩が長引く方はどうやって元通りになりますか?
うちの場合話し合いがほぼなく、喧嘩になる→話さない期間がある→子どもを介して話す→なんとなく話すようになる→元に戻るって感じです。
話し合いをしないのは大きな問題と思いつつ、重たい雰囲気がお互い嫌で話し合って解決していくってことがありません🥲
そして今まさに絶賛喧嘩中で、日曜の夜に喧嘩になり未だに一言も会話していません。息子を通しても会話してないです。なんならまだイライラしてるくらい笑

色々乗り越えていい夫婦になっていくんだと思いますが、こんな話し合いもしないのにいい夫婦になれる自信がないです…
しかも2人目も欲しいのに🥲

皆さんやっぱり話し合いを重ねてどんどん仲を深めておられますか?

コメント

ママリ

うわ〜我が家の夫婦と全く一緒でびっくりしました‼️😱

うちも昨日から喧嘩してます。
昔だったら気を使ってこっちが一歩下がった対応して謝って話したりしてましたが、結婚5年目ほどになった今はもうそんな事しません‼😂

話したくなかったら話さない‼️何か話す用事があったりした時は旦那が機嫌悪くてもどんどん無理やり話しかけてます🤣

嫌な嫁(人間)だと自分で思います🫣

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もいつぞやから強気?になって謝ることが減り…いやお前のせいやろがー!!!ってなります笑笑
    だから一言目に「ごめんね。でも○○だと思うよ」みたいな穏やかな返しを求められますが怒ってる時にそんな穏やかになれなくて🥲子供だなぁと思います。
    もう喧嘩は落ち着かれましたか?うちはまだまだです💦平日は仕事なので顔を合わせるのも最小限になりますが三連休めっちゃ嫌です😂

• 10月6日

直接話すと喧嘩になるので
落ち着いた頃にLINEで話し合いしてます。
解決したらその日 仕事終わって帰ってきたらいつも通りにして戻る感じです。

• はる

はる

LINEって文脈からいろんな意図で取れるから勘違い置きませんか?私は若い頃よくありました💦しかも関西出身者と中国地方出身者なので余計に意図とか考え方が食い違います🥲

• 10月6日

退会ユーザー

めちゃくちゃ細かく話してます。
    直接だとイライラして喧嘩になるので、これどういう意味だろうって思ったら突っ込んで聞いてます。
    相手も聞いてきます。
    文だけだと勘違いが起きることは学生の時ありましたが
    今はもうないですよ!

• 10月6日
  • はる

はる

そうなんですね💡
    面と向かっては言えないこともたくさんあるしLINEなら言った言わないにもならないから私もLINEの方がいいんですが、過去のその勘違いが引っかかって全くしなくなりました💦一度LINE絡みで旦那がめちゃくちゃ怒ったことがあって若干トラウマもありますね。

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    毎回 細かくこれはこういう意味でって打ってるので長文になりますが、全部言えるのでスッキリしますよ!
    最後にどういう意味?って思ったところがあったら言ってって、気になるところは言ってもらってます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

話し合いしませんよ〜!
めんどくさいですし😵
自然に戻ってる感じです。

• はる

はる

めんどくさいですよね🥲ただ解決しないのでまた同じことで喧嘩したり思いやりに欠けたりしてしまって…でも話し合いません笑笑
    同じく自然に戻ってる感じです、今回は三連休がネックです💦

• 10月6日