※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中に食べられたものがなくて困っています。吐き気がひどく、胆汁も吐いていて辛いです。ゼリーや梅干しなど試しましたが、どれも受け付けません。体調が心配で、冷凍食品を食べるようにしています。前回入院した経験もあり、体重も6キロ減っています。

つわり中食べられたものを教えてください
昨日から一気につわりがひどくなりました。

いつもは1日に吐くのは8回程度で食べて吐いたら数十分ですが、楽な時間がありました

ですが、昨日から吐いても吐いても胆汁を吐いていて
辛いです。

一応何かを食べるようにはしていますが全滅です

ゼリー
梅干し
ポカリ
ラムネ
ガム
アイス
いろんなものを試しましたがどれもダメでした。。。。


胆汁もずっと吐いているので喉が痛いです、

それに加えて腹痛、下痢もあり、毎日生きているので精一杯です

一応は、3食適当に冷凍のものなどをチンして食べるようにはしています。

前回が入院まで行ってしまったので今回は避けたくて


妊娠前から体重は今の段階で6キロ減っています。


コメント

ままり

冷凍フルーツ
凍らせた蒟蒻ゼリー
プチトマト

飲み物はポカリが飲みやすく
吐きやすかったです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    試してみたいと思います!

    ポカリ飲みやすく吐きやすいのよくわかります。。。
    1人目の時それで一時期ポカリ恐怖症になりました💦

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    ポカリだめだったんですね…

    蒸しパンとかも凍らせて半解凍でちまちま食べてました
    炭水化物は全滅でしたが割と食べられました!後はシリアルを啄んで生きてました😩

    • 10月5日
maman

悪阻つらいですよね…

さっぱり系でなくてすみません!
マックのポテトどうでしょうか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ポテトダメで💦

    よくポテトなら食べられるというのを見るのですが、私には合わなくて💦
    むしろ何かなら食べられるというのを経験してみたいです、、、

    • 10月5日
  • maman

    maman

    そうなんですね…合う食べ物が見つかるといいですね💦

    アンモニア臭の少ない食べ物が吐き気を催しにくいそうなのでぶどうやバナナなんかも良いかと思います!
    https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Mamanoko_32275/

    飲み物はアクエリのレモン味をよく飲んでました!

    • 10月5日
くっぱ

フライドポテト、コーラ、アイスは
食べれました😂

pan

私はアイスクリームとポテチ、スープパスタを食べてました!
それとカレーですかね🤔
匂いのきついものが無理でした…
旦那がベトナム人で、
ベトナム料理は完全に無理で
あとは、焼き魚の匂いも無理でした…

ややぱん

固形は頑張らなくてもまずは水分ですね💦

えりー

病院で点滴はされてますか??
私はポカリが苦手でダカラを冷たくして飲んでいました😣
クラッカーも少しお腹空いてるのかな?くらいの時に食べてましたよ🌟

点滴してもらっても帰ってから吐いてしまうこともありましたが、一時的にでも水分が体にある方が良いのかなと思っていました!
上の子のお世話もあるので大変ですよね‥ご家族に協力してもらってくださいね😭

はじめてのママリ🔰

わたしは、よだれつわりと吐きつわりがありました!!

☆飲み物
飲めるものは今でもですが(34週目)
キンキンに冷えた水
(なので家でも外でも水筒に入れて持ち歩いてます。少しでもぬるいと飲めません😅)

アイスティー(無糖)

☆食べ物
トマト
じゃがりこ
Qoo子供用ゼリー(マスカット味)
マック

食べれるものたべれたら大丈夫なので健康とか言ってられないですよ😭😭😭
めっちゃじゃがりこばっかり食べてました🤣
今は全くですが🤣

乳製品は喉にへばりつくので
その時期は控えてました。


わたしは吐いた方がスッキリするタイプなのでガンガン吐いてました!!よだれ永遠に出るのでタオル、ティッシュ袋ずっと持ち歩いてました😅

ママリ

レモン系の飲料
ミニトマト(でも吐く時辛かったです)
冷たいご飯にゆかりのふりかけ
フルーツ全般
シンプルなパン

なおちき

私も胆汁まではいきませんが、4週弱で6キロ痩せました💦ガリガリ君もトマトも吐いてました😭💦
本当に食べれる物が何もなくて😢💧
飲み物も全て不味くて。。

梨、リンゴ、唯一飲めたのがいろはすの桃味です😅
試してみて下さい😂