※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悲しいことがあったので、吐き出させてください🥲昨日は、結婚して1年目…

悲しいことがあったので、吐き出させてください🥲

昨日は、結婚して1年目の記念日でした。そして、産後1ヶ月が経ち、里帰り先から自宅に帰ってきた日でもありました。

夫がお休みを取ってくれたので、一緒に私の大好きなアイスケーキでも買って、ちょっとお祝いしようか〜と言っていました。市役所に手続きに行ったり、自宅で使用するベビーグッズを買ったりして、お互い疲れてきたのでケーキを買う前に一旦帰宅しました。

久しぶりに帰宅し、目に飛び込んできたのは、妊娠中浮腫んでいたので外していた結婚指輪。産後1ヶ月が経ち浮腫もとれ、今日は結婚記念日。久しぶりに指輪をはめたいな〜と夫にはめてもらうと、関節で引っかかり入りませんでした。

そこで諦めればよかったんですが、結婚記念日にこだわりすぎてしまい、せっかくの日だし指輪をしたい!とバカなことを思って自分で無理やりはめました。

すると、案の定抜けなくなってしまい…指は鬱血しはじめて腫れ、抜こうとすればするほどパンパンに。1時間格闘するものの、もう抜けない。石鹸もハンドクリームも保冷剤も糸も全部試したけど、もう抜けない。

なんてバカなことをしたんだろうと後悔に後悔を重ねながら、消防署に連絡をして、(私は免許を持っていないため)夫に消防署まで送ってもらいリングカッターで切ってもらいました。

夫には「結婚記念日に指輪を切るって、なんか不吉だね」と言われ、自分が悪いのは百も承知ですが、追い討ちをかけるような言葉に、さらに落ち込み…。

さらに、消防署から帰るときにはお腹を空かせた赤ちゃんがギャン泣き。早く帰ろうということで、また帰宅。帰宅後、授乳して部屋を片付け。そんなことをしているうちにケーキのことを夫は忘れて、何のお祝いもせずに終わりました。

結婚記念日にこだわりすぎて、指輪を切り、お祝いもできず、忘れられないはじめての結婚記念日になりました。こだわってたからこそ、余計に悲しいです。あほや、自分。

コメント

ママ7年生

すみません、不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました(笑)
今はリングの事や計画していたお祝いが出来なかった事、きっととても悲しくてとてもお疲れだと思います…。
今日は本当にお疲れ様でした💦💦
いろいろ後悔があるかと思いますが、今日はゆっくりお休みになってください🌠
きっと何年か後、笑い話になります!
結果はどうあれ、記念日だから結婚指輪何としてでもはめたいなんて、可愛い方だな~と思いました😌

やま

これはごめんなさい
必ずいつか笑い話になるので大丈夫ですよ!
結婚記念日だから指輪はめたくなる気持ちわかりますよ☺️💓落ち込まないでください

🍠さちゅまいもまん🍠

いつかはそういえばって笑い話になれるので大丈夫ですよ!
そのうち段々結婚記念日すら忘れていきますから…😆

とりっぴ

思わず笑っちゃいました。。
凄く思い出に残る記念品でしたね💦
これで出産祝いも兼ねて結婚指輪を買ってベビーリングも選んだらいいではないですか😆
ウチの息子も夫から大人用のリングをあえて刻印入りでプレゼントしてもらってますよ。

ママリ

笑っちゃったって方いますけど…
びしさんにとってはまだ全然笑えない出来事でしたよね😢

確かにいつかは笑い話に出来るかもしれないけど、昨日起きたばかりの出来事なのに笑えないです💦

とっても大切な記念日でしたよね。こだわったからこそ悲しい気持ち、よくわかります😭私、そういう時に限って失敗するので💧
あまり落ち込まないで下さいね!何か良い事ありますよーに!❤️

より

今は落ち込んでらっしゃるでしょうが、後々笑い話になりますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、優しいコメントありがとうございます🥲💕

たしかに、これは結構話のネタになるかも…😂残念な気持ちで終わってしまうのはもったいないので、どうせなら笑い話にしてやります!!!

新しい指輪を作り直す楽しみができたと思って、ポジティブにいこうと思います😊

そう思えたのも、みなさんの温かいお言葉のおかげです。スッキリしました!ありがとうございました🙇‍♀️✨