※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
子育て・グッズ

息子がトイトレ完了したが、トイレの間隔が短くイライラ。オムツに戻すのがもったいない気持ちと、頻繁なトイレ連れが苦痛。再度オムツに戻すのはありでしょうか。

トイトレ始める時期をミスりました…トイトレ完了したけれど、またオムツに戻したことある方いますか??
息子が失敗なくトイレで大小どちらもできるようになったのですが、トイレの間隔が短すぎてイライラしてしまいます😖

おしっこの間隔が2時間空くようになったらトイトレ開始のサインだというのを最近知りました。
もうトイトレ完了してしまったので、またオムツに戻すのもなんだかもったいない気がするのですが、何度も何度もトイレに連れていくのが苦痛になってきました😓

ひどいと1時間に5回くらい行きます。外出中や下の子の寝かしつけ中に何度もトイレ!と言われるとイラッとしてしまって😭

こんなにイライラするなら一旦オムツに戻してもいいですかね…

コメント

s.k♡

うちの娘も2歳半頃完了しましたが、本当その頃トイレの間隔短すぎて1日中トイレって感じでした🤣またー⁉今行ったじゃん️💢って感じでわたしもイライラしましたが、本当いつの間にか(1ヶ月位?)間隔空くようになりました‼
長かった〜って感じじゃなかった気がするのでもう少しの辛抱だと思います😊

はじめてのママリ🔰

補助便座等置きっぱなしで一人で行くのはまだ厳しいですか??

うちも結構飲んだあとは何回も行きます、もうひとりで行ってよとか言っちゃってます🤣