※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で、一日中子どもたちと過ごすことに疲れを感じています。自分の向いていなさを感じ、気持ちが落ち込んでいます。

連投すみません。
毎日一人で朝から晩まで子ども見てる方、本当凄いですね。
下の子が保育園のクラスでコロナの濃厚接触者で学級閉鎖になり、まだたった1日目。
下の子も上の子も一緒に自宅で、今日は一歩も家から出ず過ごしました。

ほんと疲れました。
せめて、公園にでも連れて行けたら…気分もまぎれるかもしれないのに。
コロナかも…無症状なだけかも…と思いながら、一日中繰り返される4歳と2歳の譲らない喧嘩。見てみて!これやって!あれやって!とひっきりなしの騒がしさ。

もー嫌だと思ってしまいました。
出て行きたい、消えたいと。

たった1日で、です。
たった1日だけなのに、情ない。

あー私、絶対子育て向いてない。
ご飯だってレトルト使いまくって惣菜使いまくって、お義母さんからもお裾分けしょっちゅうもらって、外食に頼って、これ以上なーんにも手を抜くところがない。
子どもたちだって、ほったらかしもしまくりだし、仕事もこうして休ませてもらうんだし中途半端。

生理中だからかな…尚更、気持ち落ちてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時は私は家の庭でシャボン玉をやったり紛らせてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。我が家、下が義両親の経営する店舗兼事務所で、下に降りると絶対義母と遊ぶと聞かないので…今回は特にコロナかかってるかもしれないし、降りれなくて😭ベランダもないので、文字通り缶詰めです…😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。それなら人の少ない公園ぐらいなら大丈夫じゃないですか??☺️私はそんなに神経質にはならず適当に過ごしてましたよ笑

• 10月4日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
お部屋から出られない、出ては行けないという気持ちがより一層疲れますよね。
私も子供1人だけですが同じような気持ちになり、市の健康づくり課に「私は子育て向いてない…」と話を聞いてもらったことがあります。
私からしたらふだんお仕事もしながら2人育児していらっしゃるすごいお母さんだなぁという印象です。
生理中はたしかに気持ちも身体もしんどくなりやすいので、少しでも自分ファーストで過ごしてくださいね。