※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事を持ち帰ってきて困ります。仕事が終わらず持ち帰ってるのな…

旦那が仕事を持ち帰ってきて困ります。

仕事が終わらず持ち帰ってるのなら労う気持ちも出るのですが、閑散期でやることがなく、出社してもしなくてもいい状況で、わざわざ今日は出社しないを選んで家で仕事してるのが理解できません。

当然家にいれば子供がうるさいのは当たり前だし、子供の世話を頼めば俺もやらなあかんことがあるねんとか言い、それならその直前までやってた普段はやらない大掃除や、いま見てる映画、その他趣味はなんなん?とイライラします。
やらなあかんことが仕事のことなら出社すればいいのに。
その方が集中も出来るだろうし、居るのに力になってくれないのと居なくて力にならないとではこちらの感じ方も変わってきます。

おまけにすぐ隣でイライラしながら仕事をされてもこっちの気分も悪くなるのでやめて欲しいです。

私が家事をしてて手伝って欲しい時はやらなあかんこと、仕事のことを理由に泣いてる子供の世話もせず…

仕事たいへんだなーと思って我慢してたけど、後追いもあって私はトイレもご飯もゆっくり出来ないのに。

リア友に旦那の愚痴を話すと結構本気で心配されたり、私が可哀想って言われたりするので、それはそれで惨めな気持ちになっちゃうので最近はそれも控えていて、とうとうここで吐き出してしまいました。

コメント

うちのこ

めっちゃ分かります!子どもが生まれても関係なく自分のペースで自分の好きなことしているのを見ると、いつまで経っても自分のことが1番可愛いんだなぁと、悲しい気持ちになります。泣いているのに目に入ってないのかなと。アドバイスとかじゃなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、アドバイスだなんて、ただただ愚痴をこぼしただけなのにコメントありがとうございます✨
    こんな小さな生き物が泣いてるのに気にならないの?って思っちゃいます🙄

• 10月4日