※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
お金・保険

貯金50万しかないのはヤバいですか?毎月1万、児童手当、子供にもらったお金は貯金するようにしています。

貯金50万しかないのはヤバいですか?
毎月1万、児童手当、子供にもらったお金は貯金するようにしています。

コメント

ママリ

年齢とか住環境、今後収入が増えるのかどうかとかにもよるんじゃないかな?と思います。

今後ずっと今のペースだったら、小学校に入る頃には貯金0で赤字になりそうです💦

• なめこ

なめこ

そうですよね…
    赤字にはならないようにはしていきたいですが、、、😱

• 10月4日

毎月一万円の貯金ペースのみですか?ボーナスはありますか?
子どもが大きくなるにつれ、習い事やお出かけや遊びも変わってきますから、支出は間違いなく増えます。

奥様が専業主婦なら今後働きに出れば大丈夫だと思いますが、できれば生活費×6ヶ月分程度は早急に貯めておくほうが安心ですよ!

• なめこ

なめこ

ボーナスなしです。毎月1万のみです。
    お年玉とかお祝いとかのも貯金にはしています。
    大きくなるにつれ支出増えていきますよね😱

• 10月4日

えらいえらい!頑張ってますね!
うち貯金ゼロの借金だらけの貧乏です

くにちゃん

子どもさんの分として3歳3ヶ月で50万あるなら、いいペースで貯めてあるな、って思います😄

お子さんのための貯金でなく、家庭全体の貯金で50万なら、収入にもよるのでなんとも言えないです。

• なめこ

なめこ

お子さんの貯金ですが、そこから幼稚園の費用を毎月いくらか引き落とされています!
    家庭全体の貯金は0です😅

• 10月4日