※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴ
ココロ・悩み

息子が授業で問題を起こし、学校に電話するべきか迷っている。個人面談で聞くべきかも悩んでいる。その日に聞くべきかどうか。

発達に遅れがあり、通常級に通っている1年生の息子。
今日パソコンの授業があり、どうやら何か違うことをしてしまったようでお友達数人にだめだよー!と言われ鬼になってしまったと。
あらかた全体の指示が通らず他のことに気を取られ、指示とは違うことをしてしまったのかなーと。予想はつく。
学校に電話すべき??

気になるなら先生から電話くるかなーと私は思っていて。
それに明後日個人面談があるからそのときにでも聞けばなんて思っている。

ちゃんとその日に聞くべき??

コメント

○pangram○

友達との諍いで電話することないかなと思います。定型発達でも友達とのわちゃわちゃはありますし。

鬼になったとは、癇癪起こして暴れたってことですかね?

それなら、必要なら先生から連絡来るし、来なければ、面談の時でいいんじゃないかなと思います。