※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
住まい

今月末、お家を建てて引越し予定です。距離的には車で10分かからないく…

今月末、お家を建てて引越し予定です。
距離的には車で10分かからないくらいの場所です。

息子は2歳6ヶ月、生まれてから
ずっと住んでるアパートともお別れです。

もうすぐ、大きいお家に行くんだよと
お話ししてみますが、
「おおきいおうちは、いかないよ!」
「ここにいるよ」と言われます🥲

そうですよね、
慣れ親しんだお家が
良いに決まってますよね🥲

大人でも最初は環境に慣れるのに
時間がかかるから、子供は尚更ですよね。

引越してから、前のお家に帰る!などと
泣いちゃったりなど、どんな体験があったか
参考までに教えて頂きたいです。

コメント

さんぽ

引っ越し前は嫌って言いますが、なんたかんだ新しいと冒険みたいで楽しいのか、引っ越すと前のとこに戻りたい〜なんては言わなかったです😂
賃貸→賃貸だと騒音気にしたりしますが戸建てだと賃貸マンションなどよりは気にしなくなるので子供ものびのび遊べて楽しそうです😊

  • omii

    omii


    うちも、そうであってほしいです〜

    賃貸から戸建てに引っ越しなので
    のびのび遊べるようになるかなと
    思います☺️

    ご回答ありがとうございました🌱

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

新しいおうちに行ったことはまだないんですか??
行ったら絶対新しいおうちが好きになりますよ(^^)

  • omii

    omii


    引っ越す前に何度か
    連れて行こうと思っているのですが、
    まだ行けてないんです🥲

    そう言ってもらえて安心しました😮‍💨
    大好きになってくれると良いです😊

    ご回答ありがとうございました🌱

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

多分すぐ慣れて新しい家が好きと言います😳
違う場所ってわくわくしますから😂
しかも、アパート住んでてそこからもし2階建てとかなら家の中に階段あるだけでもテンション爆上がりですよ🤣

  • omii

    omii


    そう言ってもらえて安心しました😮‍💨

    戸建てで、階段あります!
    テンション爆上がりですかね?笑

    期待します😆!

    ご回答ありがとうございました🌱

    • 10月5日
coco*☻

引っ越してから階段あることに興奮して嬉しそうでしたよ〜♪
1歳8ヶ月頃引っ越しましたが、新しい家に慣れるまで夜泣きして階段降りたい〜下に降りたい〜とか大変だったので最初は大変かもしれません。。。(笑)
楽しみですね❤️

  • omii

    omii


    やはり、
    みんな階段が好きなんですね🥰

    確かに、実家に階段があって、
    登ったり、
    降りたりと楽しんでいます😂

    やはり夜泣きとか、
    最初はありますかね〜🥲
    そこも覚悟しつつ、
    楽しみにしておきます😂🤍笑

    ご回答ありがとうございました🌱

    • 10月5日