※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が保育園で繰り返し熱を出し、風邪の症状が続いています。検査や診断はしてもらっているが、原因がわからず悩んでいます。慣らし保育も進まず、仕事復帰も微妙な状況です。

1歳1ヶ月の息子がいます。
先月から保育園に行ってますが、熱が上がったり
下がったりをここ1ヶ月繰り返してます😭

きっかけは保育園初日に登園前は
37.5度以下だったんですが即電話きて
まさかの38度越え🥲
そこから4.5日間隔くらいで熱が出て
高い時は40度近くあります💦
最初は熱だけでしたが
9月中旬くらいに鼻水咳が出てました😖
今は鼻水咳はないんですが
未だに熱は繰り返すような状態です😱

熱が高くても本人は元気で遊ぶし
水分も取れて食欲もあって
熱があっても寝れてる状態でした!
コロナ一度検査したら陰性、
小児科では毎回喉が赤いと言われ風邪診断で
薬を処方してもらうの繰り返し😮‍💨
一応大きい病院にも行きましたが
そこでも風邪の診断でした😮‍💨

こんな感じなので慣らし保育もなかなか
進まず、先週からやっと仕事復帰しましたが、
今日また微妙に熱があったので休ませました😖

1番可哀想なのはもちろん息子ですが
なかなか私自身の気持ちも落ち着かないです😭
こういうのってあるあるなんですかね?💦

コメント

chiiiichan

あるあるだと思います!
息子もそんな感じでまともに保育園通えなかった時期とかありました🥹
男の子は女の子に比べて小さい時は弱いって周りからの理解もあり、何とか仕事を休みつつ看病しつつって感じで過ごしてましたが仕事を休むってなるとやっぱり気が引けたりしました💦

よく休みまくってた息子も今では毎日元気です( ˆ ˆ )/♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😖💦
    仕事休むの本当に気が引けますよね…
    仕方ないとはわかっていても😭

    今は耐えどきですね…!笑
    うちの子もchiiiichanさんのお子さんのように
    そうなってほしいです☺️

    • 10月4日