※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいを求める行動が続くことに悩んでいます。魔の三週目か、不足しているのか不安です。泣き続けることに疲れています。

もうすぐ1ヶ月になります。
完ミにしていて120を大体4時間おきに、あげてるのですが早い時は2時間とか3時間もしないうちにギャン泣きし、指しゃぶりを始めたり抱っこしてあやすとおっぱいを探します。足りてないのでしょうか😭
おしゃぶりや抱っこしてあやしてみたりオムツ見たりおくるみに包んでみたり色々しましたがどれもダメで…。
もしくは魔の三週目?と思っているのですが…😭😭
いつまでこんなギャン泣きが続くのだろうと滅入ってます。😭
母になったのに情けない……

コメント

みみ

とてもわかります😭
私も毎日頭抱えて泣きじゃくって旦那に八つ当たりしてました…。
きっと魔の三週目かと…
もう少し踏ん張りどきです😫
今辛くてどうしようもない!!!って思うと思いますが
そのときは赤ちゃんを安全な場所に置いて
少し落ち着く時間を作ったり見てもらえる人に見てもらったり
少しでもママがゆっくりできる時間を確保してほしいです😌
私の子供もイヤイヤ期で絶賛頭抱え中です笑
お互い頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで泣いてるの!!と思ってしまいます😭😭ミルク飲んだんだから寝てよ、、と思うことも😭
    魔の三週目がスッと終わってくれたらいいのですが…😅
    イヤイヤ期も大変ですよね🥲
    頑張りましょうね😭ありがとうございます😊

    • 10月4日
deleted user

おっぱいを探すなら少し足りてないんでしょうかね🥺
混合の際にたりてない時は20だけさらにミルク足してました😅

魔の3週目ありました。
ほんとに滅入りますよね💦産後のボロボロの体でお疲れ様です🥲🌈しばらく経てば落ち着くので、もう少しの辛抱です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを少し増やしてみます😭
    事情がありおっぱいあげてないので探してるの見ると申し訳なくなります😭😭
    もう少し!と思って頑張ります😭😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月だと120〜140mlだったと思うので、もう少しで1ヶ月ということなので、少し飲める量が増えたのかもしれませんね😀試してみてください🌈

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    ミルクの缶に120mlと書いてあったのでそれに囚われすぎてました…🥲
    様子見ながら試してみます!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲める量など個性もありますしね😀うちの子は混合のとき、母乳20〜30飲んでても
    缶ミルクに記載されていた月齢量しっかり完食してました💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも昨日、しっかり寝てほしくて久しぶりにミルク足しましたが、母乳60程飲んだ上からミルク130呑んでました笑

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも人間なので早くお腹が空く時もあまりお腹空いてないって時もあります☺️
完ミだから絶対に3時間空けなきゃいけないのは昔のミルクだからと助産師さんが言っていました。
なのでお腹が空いてそうな様子でしたら2時間の時でもあげて大丈夫だそうです🙆‍♀️
あとは体重の増えなどと相談みたいな感じで。

時期的に生後1ヶ月って起きてる時間も増えてどうしてもなく時間が増えちゃうんですよね🥺💦
1人目の時はなんで泣いてるの!?どうしたら泣き止むの?と考えていましたが、2人目の今は、とにかく泣く理由を探さないに徹底しています。
オムツも変えて室温も快適・ミルクもよく飲んで体調も悪くなさそうだったら、ただのかまって泣き、暇泣きかーと思っています😂

成長するにつれて色んなものに興味を持って、色んな感情表現を覚えて泣く時間も少なくなっていきますよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うところにコメント返してました😭😭すいません、、

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭そうですよね時間ぴったりにお腹空くわけじゃないし😭💦そんなこともわからず😭😭
成長と共に見守りたいと思います😌