※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14cmのasicsの靴を買ったが大きすぎる。返品は難しく、娘には大きい。この靴で大丈夫でしょうか?

札幌市の東急でasicsのセカンドシューズを買いました。
私はその日別の用事があったのでその場には行けなくて、シューズフィッターさんがいるとのことだったので夫に任せました。

別の店で私と行ったときはasicsすくすくの12.5cmでピッタリだと言われ13cmでもいいのかなーと思ってましたがデザイン少なめの店だったので買わず帰ってきました。

すると夫が買ってきた靴は14cmでした。店員さんは14cmでも歩けるなら問題ないと言ってたそうで、確かに娘はスタスタ歩いてます😅 でも履いた姿は明らかに大きいし中敷きを当ててみると1.5cm以上大きい気がします。

箱は店でいらないと言って貰ってないし、買ったその靴で公園遊びに行ったみたいなので、返品はできないだろうし、、

1歳1ヶ月の女の子で14cmの靴って😅 個人差あるのは分かってますが大きいすぎますよね。この靴で大丈夫なんでしょうか😅?

コメント

うーん…足のタイプにもよりますよね💦
中敷きと合わせると1.5センチ以上大きくても甲高タイプだからそのくらい大きくないと履けないとか、幅広タイプだからそのくらいのサイズは必要とか…。
足のタイプによって本当に様々なので中敷きに合わせたら大きいからダメとも良いとも言い難いと思います😭💦

実際うちは長男も三男も甲高なので足より大きい靴でかつ幅広のを選びますし…💦

脱げちゃうとかカパカパしてて歩きにくそうなら問題アリかと思いますが、そうじゃないとなると…シューズフィッターがそこまで合わない靴を選ぶとも思えませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに甲高タイプかなとは思ってましたが12.5のasics履かせたときに履かせづらいと思わなかったんですよね💦
    足のサイズ測ってる時や靴履かせるときに降ろせーと暴れてたみたいで、13.5cm履かせづらいね!14cmにしよう!みたいな感じだったみたいで、暴れて履かせづらかっただけなんじゃないかなと思って💦

• 10月4日

退会ユーザー

その状況を聞くと、ちゃんと計測できていたか謎ですね💦
    以前行ったお店で靴も持参して、再度計測してもらってはどうでしょう?🤔
    東急で〜という話もしたら何らかの対処をしてくれるかもしれません🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シューズフィッターさんってお店にもよると思いますが足甲の高さ測ってくれるのでしょうか?娘は足のサイズだけだったみたいですが😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横入りすみません、
    足甲は計りませんよ。もしきになるなら、アスビーだったかな、そこで機械で測る計測器あるお店ではかると幅広タイプかとかでた気がします。

• 10月4日
ゆ酢🍊

元靴屋です👟

店員さんの言う通り問題なく歩けていれば大丈夫です🙆‍♀️中敷も、あった方がクッション性が増すので足にもいいので✨
友人の子も足が大きく、2歳で16センチ近く履いてる子も居ますので、足に合えば大丈夫ですよ☺
すぐにサイズアウトしてしまうので、大きめを買っておくと少し長く履けるメリットもありますし、安心して履いてくださって大丈夫かと思います☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。元靴屋さんとのことで心強い!笑
    公園で走り回ってたみたいなので大丈夫なんですかね😮‍💨
    どうも見た目が大きくて、大丈夫?!と思ってしまいます😅

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

東急のasicsでファーストシューズ買いました!
シューフィッターさんがいると書いていましたが、私が見ていた限り特別な計測をしていたわけではなく、ただ木の板みたいな定規(伝わりますかね😂)に足を乗せて測るだけでした💦
立って計測しないと足の裏に体重かからないと他のお店では言われていたのに、ここのasicsではベンチに座ったまま計測でした。笑
ちょうど1歳のころ13.5㎝の靴を買いました。
他のお店では12.5か13がピッタリだと話していたのですが…笑
同じくうちの子もスタスタ歩いてました😂
縦は大きいですが、横幅はマジックテープでギュッと固定すればある程度調整できるので、それでなんとか乗り切りました!
大きくても歩ければ大丈夫と店員さんに言われましたが、あまりにも大きすぎると中で足が動いちゃって足の発育にも悪いし、つまづいて転びやすくなるし心配ですよね😣
子どもの靴は1センチくらい余裕があった方がいいとは言いますが、1.5センチあると気になるし💦
でもあっという間に足は成長するので、買い直すか悩んでるうちにジャストサイズになりましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。立たせて計るものだと他の店で言われたので旦那から聞いてびっくりしました。うちは抱っこして大丈夫ですよ、と言われたみたいで抱っこしたまま計られたらしく💦 え?いいの?って感じでした😅
    ちゃんと測ってもらおう!と色々検索して東急行ったのになんだかなーって感じです😣

• 10月4日
はじめてのママリ

アシックスは幅広感でサイズすすめてくる店員さんもいらっしゃいます。アシックスだと13でもNBなら足長タイプでつまさき長くなるから12でもはけるとか、ナイキは細いから13じゃ入んなくて15くらいになるとか、本当さまざまです。
つまづいたり転んだりあまりにするようなら買い替えてあげて、の対応しますかね。まもなく雪降りますしあと少しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。じゃ今のところ普通に歩いてるので大丈夫なんですかね💦

• 10月4日