※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

移植予定が7回目で、双子のリスクがあるが陰性が続き、2個戻しを考えています。治療終了後は再度採卵を検討します。

今月7回目の移植予定で、2個戻し予定ですか、
1回流産、5回連続陰性で、次3AC.3ABの2個移植で
双子のリスクありと言われましたが、こんだけ陰性が続いたし
3AAでもダメ!
双子の可能性はかなり低いですよね?
1人居るので双子だと大変ですが、早く治療終わりたいのでこれから2個戻し出来る時はしようかなと!
これがダメならまた採卵からです。

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳以下なら少しは多胎リスクがありますし、医師は告げなければなりませんが、正常胚1個移植でも一卵性双生児の子とか、周りは様々です。PGT-Aしてないなら2個移植はありだとは思います。私も早く治療終わらせたいと2個移植ばかりですが、流産と化学流産でした。最終的にはご夫婦が決める事と病院からは言われてます。
上手くいくといいですね☺️💓

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうござい☻
    私の通ってる病院はその検査していないのでやってないです!
    私はもう36歳で早く移植して妊娠したいので2個移植してみる?と先生が言ってくれたので☻

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35歳以上なら初回移植から2個移植も可能です。3個移植で掠りもいない方々もいますし。多胎率は、通常5%→7%に上がるだけと聞きました。2個移植始める前は看護師さん達にはかなり反対されました💦周りで35歳以上の双子妊婦さんいる?管理入院で出産まではいけるけど、産後育児が大変と。私は兄弟に双子がいて、母の立場ではないですが育児を見てきました。覚悟があるなら大丈夫だと思います。確率はかなり低くても多胎品胎になることはありますしね。
    先生の提案なら心強いですね😊✨

• 10月4日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね!知らなかったです!
    7%なら確率は低いですね!
    たしかに、双子は産後が怖いですね😭でも、私はどうしてももう1人はほしいし、赤ちゃん産みたい、母乳あげたい、妊婦になりたいって気持ちがすごいので、2人でもかなり嬉しいので乗り切れそうです😊
    お互い頑張りましょうね❤️

• 10月4日