※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の女の子が毎日ママにべったりで、イライラしてしまう悩み。後追いが辛く、食事も抱っこしないと食べない。後追いの終わりや対処法を知りたい。

吐き出させてください。
1歳児4ヶ月の女の子です。
毎日、毎日、朝から晩まで寝てる時も起きてる時も「ママ、ママ、ママ」
ようやく、機嫌が良い時に一瞬離れれるようになったけど
それでも5分も持たず…
キッチンにも立てない、一人でトイレにも行けない…
お兄ちゃんが側に来るのも怒る。

どんだけ熟睡しても動くとすぐに起きる。
夜中でもトイレに行くと泣きながら付いてくる…
寝ている時、ようやく寝返りが打てるようになったがそれでも1時間もしたら「ママ…」
パパは一切受け付けません。

お兄ちゃんに後追いがなくて初めての経験ですが、これが後追い…
世のお母さんはほんとすごい😭
毎日イライラしちゃって、娘にあたってしまう事に自己嫌悪です。

後追いはいつ終わりますか🥹?
そして、何か対処方はないですか?

ひどくなりすぎてまともにご飯も食べません。
ご飯食べていても抱っこされていないので一口、二口食べたらごちそうさまして
すぐに抱っこ…
抱っこした状態なら食べます。

はやく終わってほしいです😭

コメント

まめちゃん

2歳4ヶ月、女の子のママです。
うちの子もその頃はママママママーでした。パパだめ。笑

でもそのうち、パパは甘やかしてくれる。とゆうことを覚えて、必要に応じて、パパがいいと言います。笑
寝かしつけはママ限定ですが。笑

0歳の頃は比較的1人遊びもしてたかなーと思いますが、うちの子も基本ママと遊ぶ。って感じです。
じーじばーばの家に行けば、じーじばーばっ子になります。笑
それも多分優しくて怒らないから!

1歳4ヶ月でしたら、もうすぐしたら知恵がついてきて、ママより他と遊んだ方が楽しいな、お菓子簡単にくれるな。とか考えるようになるので、大丈夫ですよ!
今だけ☺️

って私もその頃は、保育園に預けてなくてほんとに余裕なかったです。
毎日どうやって過ごそう、ご飯はどうしようしか考えてなかった。

でも保育園に行って、物理的な距離が出来て、気持ちに余裕が出来ました。(とても)

毎日毎日ほんと大変ですよね、、、本当にお疲れ様です😭

少しでもこうゆう所に吐き出してください!