※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人のことなのですが質問させてください。友人はシングルで子供2人で今…

友人のことなのですが質問させてください。

友人はシングルで子供2人で今3ヶ月付き合っている彼氏がいます。
彼氏は消防士の士長で
バツイチで小学一年生の子供1人の養育費と奨学金と住宅ローンを払っています。
住宅ローンは離婚により手放した家のローンの残債と
離婚後購入したマンションのローンを組み合わせているらしいです。
お金はあまりないと言っているそうですが、
実際のところ、収入がいくらで支出がいくらなのかは不明です。

その彼は今すぐにでも友人と一緒になりたいみたいで
子供のことも受け入れたい!っと。
でも実際に子供達に会わせてみると、子供達は可愛いけど
前の旦那との子供だと思うと苦しい。と。

この時点で私からしたらうまく行かないと思うのですが、
子供のおやつの量に口出しするし、家の冷蔵庫の上の埃のに口出し、水回りの汚れに口出し、子供の歯ブラシの価格に口出し、子供がおしっこと言うので急いで連れて行くと
不機嫌になり、その状況を見ているのに、一声なかったのが嫌だった。電話も一声かけてから出ないと不機嫌に。

驚いたのが、ファミレスで子供に取り分けたものを
子供が食べず、大皿の方に手を出した時に
自分のを食べなさいと手を叩いたみたいです。

こう言う方と結婚を考えるのは止めた方がいいですよね?

周りに離婚した人が居ないのであまり私も詳しくなく…ここで質問させていただきました。

宜しくお願いします。

コメント

みー

それが前妻との離婚の原因じゃないですかね😅
上手くいかないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。離婚原因も本人に聞くと覚えていないらしく、前妻の悪いところもこれといってないらしく…

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

モラハラ臭がぷんぷんします。
まだ付き合って3ヶ月で結婚したがるあたりが微妙にヤバいかと。
支配したがるタイプでは?
前妻との離婚理由は、その支配的な感じのような気がしますよ。
私もバツイチで再婚で
元夫は子なしバツイチなんですが、結婚、結婚って凄くて、モラハラ、DV男でしたから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私も色々調べていたら、DV夫になりかねない人なんじゃないかと思っていました。前妻との離婚理由は覚えていないらしいです。これもヤバい。実体験を話していただきとても参考になりましたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!

• 10月9日
にゃんママ

正直前妻さんもそんな男性だったから離婚したんだろーなって思います😅
私ならそんな方とは結婚絶対しません。
ご友人は迷われている感じなのですか?
恋は盲目と言いますし、当事者がそれでも良い!と言うのであれば頑張ってねって応援してあげるしか出来ませんが、もし迷われているのでしたら全力で止めます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。明らかにその男性が原因だと思います…
    私でも結婚しません…

友人は絶賛恋は盲目中な感じですね。子供の手を叩いたってしかもまだ会って間もない子供を。将来虐待も心配になりました。

ちゃんと止めてあげようと思います!

ありがとうございます

• 10月3日
がーこ

離婚歴以前の問題ですね。
彼はとても自分本位の人のようなので、余程彼女が寛大であるか、本人が気づいて変わらないと結婚してもまた離婚だと思います。
そもそも、子供たちのことを前の旦那との子供だと思って苦しいとか寝ぼけたこと言ってる時点で子連れ再婚は絶対に無理です。子どもたちが可哀想。
結婚、離婚、恋愛、そりゃ親の自由かもしれませんがしわ寄せは全て子供に行きます。
こんな人と結婚考えてる時点で彼女も子供より自分のことに思考が行っていると思います。こういうときは止めても無駄かもしれませんが、ぜひ止めてあげてください。
先のことは分かりませんが、文章を読む限り上手くいくと思える要素は何一つありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

率直な意見ありがとうございます。やはり全力で止めようと思います!!

そうですね、とても自分本位な彼だと思います。この人と結婚しても、きっと後悔しますよね。

友人だけでなく子供が巻き込まれてしまうのは絶対にあってはならないですよね。

ありがとうございます。

• 10月3日
さつまいも🍠

私も旦那もバツついての再婚ですが
書いてあることがほんとならば絶対あとあとしんどくなると思います。
付き合って3ヶ月でそれなら、もっと先になるときっと本性出すと思いますし
一緒に住むってなったら嫌なところばかり目がつくようになるので、続かないような気がしますねー。
まあ主さんが何と言おうが結局は友人さんの人生なので、決めるのは友人さんになるわけですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…友人もこの人との将来を考えて良いのか…って感じで迷ってて、でも、大好きだから離れられないらしく…彼の押しに飲まれてしまってる感じがします…。
    それが彼からの愛情表現だと感じて。恋は盲目ですね。

ちゃんと止めてあげようと思います。子供達のことを考えないとって!

• 10月3日