※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

子供がRS疑惑で木曜に1日だけ熱があり、その後は熱はなく咳だけ残っている。登園時期について相談。

RSになった方〔うちはRS疑惑〕、熱は木曜日のみの1日で下がりその後熱はなし‼️咳のみ残ってます。
とりあえず今日は様子見で休ませましたが、咳は残ってるのでたまにゴホゴホしてますがお散歩も行ったし食欲もあるしまぁ大丈夫かなと、、みなさんはいつから登園させましたか?咳が完全にしなくなるまでとかだと仕事休むの気まづい😭

コメント

こるん

登園許可証はなしの園ですか?
うちは火曜日だけ熱その後咳のみで登園許可証かいてもらって月曜日からいきました。

• RK☆Sky☆RK ○

RK☆Sky☆RK ○

電話診療でRSの検査してはいないので💦
    ありがとうございます。

• 10月3日
  • こるん

こるん

なるほど!じゃいつからでも大丈夫なやつですね😏

• 10月3日

RK☆Sky☆RK ○

はい笑
    ただ、咳残ってるしこのご時世なんかなぁと思ってしまって💦

• 10月3日
  • こるん

こるん

正直咳してる子めっちゃいてますし大丈夫じゃないですか?
    熱下がって3日以上たってますし👍
    RSの咳完全に止まるまでかなり期間いりますよ🤣一番長い子で3ヶ月咳引きずりましたよ🤣

• 10月3日

RK☆Sky☆RK ○

RSの咳って長いとそんなに長いんですかー❓💦
    1.2週間ぐらいはかかるのかなーと思っていましたが😂

• 10月3日
  • こるん

こるん

1、2週間で治ったら早く治ってよかったね!の子です😊
    ちなみにうちの子ちょーど2週間目ですが、土曜日まで吸入しててまだ今も咳止め飲んでますがそれでも咳ちょいちょいしてます😅

• 10月3日

RK☆Sky☆RK ○

そうなんですね😂ありがとうございました✨明日から登園させる方向で👌

• 10月3日