※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親のことで悩んでいます😞特に義母とは性格的に合いません。また、今…

義理親のことで悩んでいます😞
特に義母とは性格的に合いません。また、今までデリカシーのない発言や行動で、ストレスに感じたり、それが原因で夫婦喧嘩も度々ありました。
今、息子が年長なのですが、今年親族で集まった際には、まだひらがなも読めないのよ!等、息子を悪く言う発言もみうけられるようになり🙄
本当に義母が生理的に無理になってきました。

コロナも相まって、義理親にはほとんど会っていません。子どもを会わせたくないという気持ちが大きいです。
旦那から義理親にこういうことはやめてほしいと話したことはありますが、解決にはなりませんでした。

以前こちらで相談した際には、義理親に会わせないのはよくないと言われました🥲🥲

やはり、色々言われますが、
義母には会わせないといけないのでしょうか?

コメント

り

息子くんも嫌な思いするかもなのに合わせる必要ないですよ😂
会わせないのはよくないとか誰が言ったの、良くない理由を分かりやすく教えてほしいw

はじめてのママリ🔰

会わせなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰さんも息子さんも嫌な思いしかしないと思います!

私の娘はまだ1歳ちょっとで言葉とかの理解はまだありませんが義両親が娘に対してデブだなー等言った時点で後々のこと考えて会うのやめました🤣笑
私も義両親嫌いだったのでwww

息子さんを悪く言う発言は
よくないですね
今後も傷つく事を言うのであればムリに会う必要は無いかと思いますよ😅

会いたいなら
義母が変わらないといけないのでは🤣

しー

大丈夫です、ここに義父と同居してるのに全然あわせてないやつがいます🙋‍♀️😂

がーこ

会わせなくて良いと思います!
かわいい孫のことを否定するような発言するような人に会わせるメリットないですよね😖
旦那さんは義母に言ってくれてるようだし、理解があるのでしょうか?
いくら親でも可愛い子供が理不尽に嫌なことされたらさすがに腹が立つと思うし会わない意見に賛成してくれると思いますが🤔旦那さん次第な部分もありますよね💦
その歳になってそんな根性の曲がった人はもう死ぬまで直らないと思うので、これ以上嫌な思いする前に、息子さんが嫌な思いする前に、距離を置いたほうが良いと思います💪
そうでなくても、お孫さんに嫌われるでしょうけどね😑