※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で親同士の交流が少なく、居心地が悪い状況。他のママとは話せるが、特定のママとはうまく話せず悩んでいる。他の親御さんはどのような距離感で関わっているか気になる。

幼稚園で、子供同士は仲が良いけど、親同士はそんなに話さないと言うのは、よくある話でしょうか?

子供のお友達のママさんの雰囲気が、私とは真逆で、話し掛け辛いのもあって、挨拶程度しか交わしたことがありません。
他のママさんとは、LINE交換したりして、世間話したりもするのですが、そのママさんとはうまく話せず。

降園時、子供同士は遊んだりしているのですが、お互い離れた所で子供を待っている(そのママさんは他のママさんと喋っている)状況です。
なんとなく居心地が悪く、早く退散したくなってしまうのですが、子供のことを思えば、もう少し私が努力すべきなのかと思ったり…

幼稚園児のお母様方。皆様、どのような距離感でお付き合いされていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあるかどうか分かりませんが、思うところがあって距離を置いたママはいます😂
降園後の公園とかも行かなくなったのであれですが、鉢合わせた時も子供同士は遊ぶけど親は挨拶のみです。

はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良しだからと言って
親同士も仲良くしなければならないとは思いません😂
いつもよく遊んでいただいているみたいでありがとうございます
くらいの挨拶はしますが…
逆も然りで、
私と仲の良いママ友のお子さんと園でも遊んだら?とも思いません😆
自分が付き合う友達くらいはお互い自分で選びます😌

はじめてのママリ🔰

私はそうですね🤔
子ども同士仲良くでも親同士はあいさつ程度です。

ぐーみ

私の中ではあるあるです😅
長男が幼稚園時代から小学校に上がった今でも仲良しのお友達は、ママさんとは正反対のタイプなので、ちゃんと話したことないです😅
一度話してみたいとは思いますが、いつも他のママさんと仲良くされてるので、これからも仲良くなることはなさそうです😂

comugico.

挨拶する程度です!

特に仲のいい子のママとか送迎がよく一緒になるママとかとは、子供の事とか行事の事とかチラッと話したりしますが、基本は挨拶だけです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
ママはママのお友達、子供は子供のお友達とそれぞれ分けて考えていらっしゃる方が多くて、なんだか肩の荷がおりました😊
無理せず、距離感保ちながら、子供を見守りたいと思います❗️
ありがとうございました。