※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちち
家族・旦那

夫の不倫が原因で離婚をします。その際に慰謝料請求もしようと必死に動…

夫の不倫が原因で離婚をします。

その際に慰謝料請求もしようと必死に動いていたのですが
確実な証拠のために探偵も雇わないとダメだったり
また慰謝料のために弁護士も雇わないとだったり
出産を目の前にしてそんなクソみたいな男のためにお金を使い時間を使い労力を使うのが馬鹿らしく感じてきました

もちろん請求する権利はあるとは思うんです
しないともったいないとも思います
でもそれをして踏み倒されてもムカつくよなとか
色々考えてたら諦めそうです

それでも心を鬼にして自分奮い立たせて請求した方がいいですかね…

コメント

nnnnNn☺︎(27)

私は経験した事ないですが
私の周りは
時間やお金をかけてでもやっとけばよかったと後悔してる人は沢山いますよ😭
後、時間使わなければよかったって人は旦那がクソ貧乏の人です
金ない人から金とれんって言ってました😂😂

はじめてのママリ🔰

私ならしないですね。
結果マイナスになりそうな気がするのて。

はじめてのママリ

離婚をすんなり認めてくれるご主人ですか?

たしかに、探偵雇うと高額になるかもしれません、でも一般人証拠とプロの方の証拠で戦うのじゃ全然違います。😭

結局はどっち選んだにしろ悪く言われる、思われると思います。
けど離婚ていう意識が強いのであれば法的にしっかり戦えるようにした方が強いと思います。
なによりご自分ですると全部に自分で向き合わないといけないので、自分が出る幕だけ出て、あとはプロの方に任せた方がいいんじゃないかな。て私は個人的に思います。
精神的戦いになるので妊婦さんていうのも含めて心配です。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして、お金ない人から請求は難しいと思います。だけど法的にやると期日を決めそれでも払わなかった場合給料差し押さえもしてもらえたと思います!

• 10月3日
ままり

周りの不倫されて離婚した人を見てきてどこまで頑張るかは
旦那さんの給料によるなと思いました。

給料のいい旦那さんなら養育費だけでかなりの金額いくのと
慰謝料もきちんととってうえで
財産分与もしっかりあり探偵なり弁護士なり頑張って良かったってみんな言います!
ただそうでない人は元旦那からも相手からもそこまでとれず養育費も少なく頑張り損って言ってます。

はじめてのママリ🔰

今からシングルになるとすると、お金は必要になってきます。
だいたいの人が養育費もらっておけば、慰謝料もらっておけばと後悔しています。
まずは法テラスで無料相談をして、アドバイスを聞いてみたらいいと思います。それに弁護士費用も法テラスを使うと確か分割とかシングルなら、いくらか免除されたりとかあった気がします。
探偵はめちゃめちゃ高いので、どれくらいの証拠があれば慰謝料請求できるかなど、ホ法テラスの無料相談をおすすめします!

はじめてのママリ🔰

まず現実的な事ゆうと、冷静になって欲しいです。
私も同じような経験し泥沼です。探偵やら弁護士やらやりました。でもお金も精神もだいぶやられるので離婚が正解だったのかわかりませんし、産後うつになり今じゃなかったと後悔したりしました。

離婚はいつでもできるので、離婚するなら証拠を集めつつ産後落ち着くまでは旦那いた方がいいと思います。

旦那さんは離婚したがってるんですか?苦労するのは女です!仕事もありますか?
働けるまではATMだと子供育てる為だと思って辛いですがした方がいいですよ。

離婚してもフラッシュバックに苦しむし養育費貰えない方が多い日本です。
苦しいでしょうが今はご自分とお子さんの幸せを考えて見てくださいね。